1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)ショッピング・お土産・買い物
  5. アマゾン・ゴー(7thアベニュー&ブランチャード店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シアトル (アメリカ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Amazon Go (7th & Blanchard) アマゾン・ゴー(7thアベニュー&ブランチャード店)

Yumie (現地在住ブロガー)

人なし、レジなしの超最新型ストア、AMAZON GO!

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇
  • メディアで話題

他の写真も見る(全5枚)

スターバックスをはじめ、世界的に有名な企業の本社が多数集まるシアトル。そのシアトル ダウンタウンにそびえ立つ、高いビルと隣接する巨大な2つのクリスタルボール、これがAmazonの本社です。

シアトルのダウンタウン内からはどこからも徒歩圏内。7thアベニューとブランチャードストリートの交差点に位置しています。

ちなみに、このクリスタルボールは「The Spheres」と呼ばれるAmazonが製作した植物園で、事前予約をすると内部の見学ができます。

これらの建物を横目に通り過ぎるとすぐに現れる、「Amazon Go」と書かれたお店。これはAmazonが初めて作った実店舗で、店員がいない上にレジも設置していない、超最新型ストアなのです。

このレジもない無人ストアでどう買い物をするのかというと、ただ商品を手にとるだけ!

入店時は専用のアプリケーションを公式HPからダウンロード、自分のAmazonアカウントにログインします。そしてそのアプリをゲートにかざすだけ。あとは欲しい商品を選んで、帰り際にまたゲートを通ると既にお会計は自動で済んでいます! もしろん気が変わって商品を棚に戻しても、それが精算されることはないのでご安心を。

「ただ手に取って帰るだけで買い物終了」という、なんとも不思議なシステム。アプリさえあればお買いものはできますが、自身のアカウントにクレジットカードの事前登録が必要です!

商品は主に食料品がメインで、イメージはコンビニのよう。ただし、食品以外にもAmazonのオリジナルグッズも販売されており、中でも一番おすすめのグッズは、Amazon Goのマグカップ!

「JUST WALK OUT SHOPPING」と書かれたマグカップは、Amazon Goでしか購入できませんし、この表現がなかなか凝っていて面白いんです。ジムなどで「JUST WORK OUT」(トレーニングしよう!)の表示はよく目にする言葉ですが、アマゾンゴーは「JUST WALK OUT」、つまり「ただ商品を持って歩いて出て買い物完了!」という意味が込められています。

このユーモアセンス抜群のマグカップはお土産に最適! マグカップは1つ5.99ドルで販売しています。

アルコールも販売していますが、購入には年齢を証明するID(パスポートなど)が必要です。なお、日本語対応はありません。

現在Amazon GOはアメリカで10店舗以上展開をしていますが、本社に隣接しているこちらの店舗が世界では第1号店。Amazonの本社と巨大クリスタルボールをチラ見したあとは、このAmazon Goで最新テクノロジーを体験してみてください!

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。