1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

ディナーでもお手ごろ感ありの韓定食レストラン

  • 韓定食がおいしい
  • 地元っ子に人気

高級エリアと呼ばれる清譚洞(チョンダムドン)にある韓定食レストランです。
地下鉄、清潭駅の6番出口から出て、目の前のビルの2階ということもあって、
立地条件は最高です。
韓国人の方が、おすすめのお店ということで連れて行ってくださいました。
お洒落な店内インテリアで有名な会社が手掛けるお店です。
清譚洞というと、価格帯が高いお店が多いですが、比較的お手軽に楽しめるお店です。
お料理は、お季節のおかゆ/果物ソースの野菜サラダ/九節板/アワビ/チヂミ/神仙炉などの
韓国定番の料理を、少し現代風にアレンジしたものです。
「こんな味だろう」と想像して食べると全然違い、良い意味で期待を裏切ってくれます。
10品以上のボリュームで大満足。最後には苦しくなるほどです。
素朴な味のナムル盛り合わせが一番気に入りましたが、どれを食べても満足でした。

ディナーの平均価格が5~10万ウォンですので、コース料理にしては安いと思います。
ランチなどの時間帯には、3万ウォン程度でコース料理を楽しめるのでおすすめです。
宮廷料理は夜の時間になると、どの店も金額が高くなるので、
夜に宮廷料理を食べてみたい方におすすめです。

私が行ったときは、日本語を話せるスタッフはいませんでした。
料理の説明や質問はできませんが、基本的なことは英語が可能だと思います。
スタッフからは一品ごとに説明をしてもらえるため、
知らない料理が出てくるとわくわくしました。

テーブル席で簡単な仕切りがしてありますが、大人数の場合は個室もありました。
平日の遅い時間のため、空いていましたが、週末などの込み合う時間帯は
予約をした方がいいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。