1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 韓一館(狎鴎亭店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Hanilkwan (Abgujeong) 韓一館(狎鴎亭店) ハニルグァン

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

高級そうに見えて実は…コスパ◎!アツアツのカルビタンは満足度大♪

  • スープ料理がおいしい
  • 有名人ご用達

長い歴史を誇るレストラン、韓一館(ハニルグァン)。
再開発により、鐘路から2009年に狎鴎亭(アックジョン)に移転しました。
古い百貨店のような高級感のあるたたずまいと味で人気のお店です。
プルコギ(プルゴギ)がおいしいと有名で、韓定食などのメニューも揃っています。

おすすめはカルビタン(15000ウォン)。
あつあつのスープの下には、スープを冷まさないためにヒーターがつけられ、
最後まであたたかいスープを楽しむことができます。
スープの中にある骨付きカルビもかみごたえがあり、乳白色のスープの中には
いろいろな部位のお肉が入っています。
ごはん、キムチなどが一緒についてきますし、
食後は、お口直しの五味子茶(韓国伝統茶)もいただくことができます。

お店に入ると受付スタッフが待っており、高級店の印象を受けます。
百貨店のようなきちんとした接客を受けるため、気分の悪い思いをすることはありません。
またスタッフも半数は日本語が可能で、細かい気配りもできるため満足度が高いと思います。
店内はすっきりとしていて、食器も高級感があります。
高級感があるので高そうに見えますが、カルビタン15000ウォン、
その他メニューも20000ウォン程度で、コスパがいいと思います。

地下鉄3号線、狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩8分。裏通りにあるため、
土地勘がないと探すことが難しいかもしれません。大通りから一本入った場所にあるため、
住所や電話番号をメモして、タクシーで行く方が便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。