1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チャンサラン(狎鴎亭本店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Jangsarang (Apgujeong Main Branch) チャンサラン(狎鴎亭本店) チャンサラン アックジョンポンジョム

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

隠れ家的な韓国料理店で頂く変わり種メニューとは?!

  • 韓国料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

韓国料理というと、何を思い浮かべますか?
焼き肉とか、、キムチチゲとか、、ビピンパ?
こちら、チャンサランのおすすめは、トゥルッケスジェビとパサップルコギ(プルゴギ)です。
ここで食べるまで、そんな料理があることさえ知りませんでした。

では、早速、ご紹介します。
まず目を引くのは、特徴的な丸いエントランス!
これを見ただけで、どんなお店なんだろうとわくわくしてしまいます。
お店の中に入ると、低い天井、洞窟みたいな半個室、迷路みたいな階段と、期待を裏切りませんよ~。

日本語メニューもあるので、オーダーは楽ですね。
おすすめ一つ目は、トゥルッケスジェビ(10,000ウォン)です。
日本語に訳すと「エゴマのすいとん」です。
小麦粉で作ったすいとんは日本でも食べられますが、エゴマスープで食べるのは、とっても新鮮。
クリーミーでちょっと香ばしくてもちもちで、女性の好きな味だと思います。

おすすめ2つ目は、パサップルコギ(プルゴギ)(17,000ウォン)です。
甘めの味付けのお肉を網焼きしてありますので、脂が落ちてヘルシー。
付け合わせの生マッシュルームと揚げた昆布も、すごく美味しいですよ。
これには、ご飯とキムチチゲまたはチョングッチャンが付いてきます。

どちらも、日本では食べられないと思いますので、ソウルで是非食べて頂きたいお料理です。
お酒が飲めるかたでしたら、黒豆マッコリも、おすすめですよ。
もちろん、ビピンパやチヂミもメニューにあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。