1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 元祖馬山アグチム(鍾路本店)の現地クチコミ

ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Wonjo Masan Halmae Aguzzim(Jongro Main Store) 元祖馬山アグチム(鍾路本店) ウォンジョマサンアグチム

食欲をそそらずにはいられない。醤油ベースの生渡り蟹漬けが日本人の味覚にピッタリ

  • カニ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

日本人に人気の韓国料理で、知る人ぞ知る「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)」。

刺身などの生モノ大国日本でも、さすがに生のカニが食べられる所は限られているでしょう。生モノ好きには、たまらない一品です。
これを食べるために、わざわざ韓国へ足を運ぶ人も多いとか。
お持ち帰りもできるので、食べて、持って帰って、また楽しむ方も多いそうです。
こちらのお店のカンジャンケジャンは、瑞山(ソサン)地方特産の渡り蟹で、
卵を持ったメスだけを使用しています。
韓国では、これを春カニといい、その年最高級のカニとして珍重されているそうです。
見ただけでもヨダレが出そう(失礼)なくらい、卵がたっぷりで、
食べた時のプリプリ感はたまりません。

甲羅にご飯を入れて混ぜて食べたら、ご飯もカニも何杯でもいけそうです。
唐辛子味噌漬けもありますので、お好きなメニューをお試し下さい。

一人で行く場合は、ケアルビビンパ(20,000ウォン)というメニューもありますので、まず試して見たい方はこちらをオススメします。
生モノがダメな方には、コッケチム(渡り蟹蒸し)というメニューもあります。
こちらも身が詰まっていて、食べごたえがあります。

その他、お店の名前になっている「アグチム」とは、アンコウの辛蒸し煮です。
アンコウのプリプリ感も絶品です。辛いのがお好きな方には、ぜひオススメしたい。
24時間営業なので、いつでも気軽に行けますが、
夕食時には激混みなので、予約していくか、混雑帯をさけていくのが良いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。