1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. スターバックス コーヒー(仁寺洞店)の現地クチコミ

ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Starbucks Coffee (Insadong Store) スターバックス コーヒー(仁寺洞店)

韓国文字のスターバックスコーヒーは絶好の写真スポット。

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気

韓国の伝統が感じられて、食事もできて、買い物もできて、そぞろ歩きが楽しいところ、、、
と言えば、仁寺洞(インサドン)ではないでしょうか。
伝統家屋を改装した店舗もあり、工芸品や骨董などの店舗が軒を連ねている様子は、懐かしい雰囲気があります。

そんな通りにあるアメリカのコーヒーチェーン店スターバックスコーヒー。
よく見ると、街の雰囲気を壊さないよう、店名が、韓国文字なんです。
世界中で見かけるSTARBUCKS COFFEEのロゴを使っていないなんて、珍しいですよね。
韓国にあるスターバックスの店舗数は、本国アメリカよりも多いのだとか。
その中でも、韓国文字を使っているのは、仁寺洞(インサドン)に2軒あるだけなんです。
お店をバックに記念撮影する姿もよく見かけられます。
あなたも、記念に一枚!

お店のメニューは、他店と変わりありませんが、限定のカップやタンブラーなどが充実しています。
店内のインテリアも、韓国風が散りばめられていますよ。
韓国パッチワークのポジャギがかけてあったり、伝統家屋の写真が飾ってあったりします。
3階までありますので、お好きな席でコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょう。

*仁寺洞(インサドン)では、通常アルファベット表記している韓国コスメのお店も、韓国文字になっています。探してみてね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。