1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. ウー バー(W ソウル ウォーカーヒル)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Woo Bar (W Seoul Walke-rhill) ウー バー(W ソウル ウォーカーヒル)

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

ここはCLUB?6つ星ホテルにあるアートなBAR

  • 雰囲気がおしゃれ
  • 有名人ご用達

韓国の6つ星ホテル『Wホテル』の1階にあるお洒落なバーが今回ご紹介するWOOBARです。
大きなWのモニュメントの横を通り、ロビー内に入ると響いてくる重低音。
ホテルのロビーなのに間接照明で薄暗く、大きな窓からはソウル江南エリアと漢江(ハンガン)の夜景が見渡せます。
近未来的なインテリアとライト、WOOBARオリジナルのテーブルウェアなどそのこだわりにテンションがあがること間違いなし。
昼は明るい光が差し込むロビーで年輩のお客様も多いですが、
夜になると客層は20~30代のカップルやパーティをするセレブたちに早変わり。
芸能人もお忍びでやってきたり、目撃談も多数。実は私も何度か日本や韓国の芸能人を見かけました。
ドレスアップしたモデル風美人が多いので見つけるのは至難の業かもしれません。
またWOOBARのスタッフは美男美女揃いということも有名です。

<メニュー>
WOOBARのメニューはドリンクメニューを中心に軽食です。メニューは英語あり。

<価格>
ソフトドリンクで1杯1万ウォン(現在レート1100円)にサービス料+税20%が付加されますのでお値段は少々お高めです。
韓国の人たちはたくさんお酒を飲むので一般の会社員たちはちょっと特別な日に行く場所かもしれませんね。

<場所>
ソウルの東部(空港と反対エリア)のウォーカーヒルにあるWホテル。
カジノをする人にはおなじみのウォーカーヒルですが、中心地から遠いのが難点。
明洞からは公共交通機関で約1時間。地下鉄を降りてからもホテルまで遠いため
、明洞からはタクシーで行くことをオススメします。
(時間帯にもよるが一般タクシーで3万ウォン程)

<注意事項>
週末は人でにぎわいますが、平日はわりと静かです。
またイベントがある日はBAR営業ではなく
DJがやってきてCLUB営業になることもあるのでクラブはちょっと・・・という方はHP等のチェックが必要かもしれません。
スタッフで日本語を話せる人はほぼゼロです。ホテルのフロントスタッフでも英語のみになります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。