1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チョゲチャンコの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Jogaechanggo チョゲチャンコ

ricopin (ameba公式ブロガー)

時間無制限で活貝焼きも焼肉も食べ放題!

  • シーフードがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

韓国の繁華街に行くと大抵はある、店頭にたくさんの種類の貝が入った水槽が並べられた「貝焼き(チョゲグイ)」の専門店ですが

この「チョゲチャンコ」は他のチョゲグイ専門店の追随を許さないシステムです。

それが

時間制限なしの貝焼き食べ放題!!

大人は1人分25,000ウォン(≒2,500円)という低価格で、生簀に並んだ10種類ほどの活貝を始めとして、バラエティーを極めた食材を卓上で好きなように焼いて食べることができるのです!

日本語メニューはなく、店員さんも日本語ができませんが、英語交じりの説明で何となく利用方法の説明は理解できるかと思います。

グリルの備わったテーブルに案内されると、1テーブルに2枚のお皿が渡され、1枚は貝を入れる用、1枚は貝以外を入れる用になります。

それでは食材を取りに行きます♪

まず貝ですが、二枚貝を中心に小さいのから超特大の貝まで揃い、ホタテ貝、あわび(トコブシサイズ)、赤貝、タイラ貝、日本では見かけないような種類の貝まであります。
季節によって入荷する貝の種類も違ってくるようですが、冬には真牡蠣もありまして、種類も多いです。

貝以外のシーフード、厚切りサムギョプサル、大きなデジカルビ等のお肉メニュー、焼き野菜、ホイル焼きメニュー、ご飯やラーメン等のサイドメニューも素晴らしく充実していて、何を食べようか選ぶのが楽しいですよ^^

貝は網の上で直接焼いて、貝以外は専用の鉄板の上で焼きます。

調味料や、調理用のツールは卓上に揃っていますが、セルフコーナーにも多数用意がありまして、みんなでワイワイと室内BBQをしている雰囲気!

貝の味付けも醤油やわさびからスイートチリソース、酢コチュジャン、など自分好みのアレンジが可能!

飲み物は店内の冷蔵庫から自由に取り出し、空き瓶はテーブルに備えられたカゴに入れておき、退店時にレジへ持っていき貝焼き料金と一緒に精算となります。

これだけの種類の食材を2,500円ほどで時間無制限で楽しめるなんて、最高のコストパフォーマンスです!
日本じゃお目にかかれない価格なので、貝好きの方にもお肉好きの方にも是非お勧めします!

地下鉄2号線・往十里(ワンシムリ)駅11番出口を出たらそのまま直進して5分ほど、アリタウムが左手に見えればその隣の黄色い看板が目印。
階段で地下に降りるとお店に到着です。

貝倉庫(チョゲチャンコ)往十里店

ソウル特別市城東区往十里洞966-12 地下1階
010-2650-0449

営業時間
月~土
17:00~1:00
日曜
17:00~0:00

煙が立つので匂いがついても大丈夫な服装でお出かけくださいね^^
夏場は店内暑めなので、さながら野外BBQのようです!

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。