1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チャマシヌントゥルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Chamasineuntteul チャマシヌントゥル

トジョン (ソウル在住ライター)

韓国伝統茶を伝統家屋「韓屋」で楽しむ「チャマシヌントゥル」

  • 韓国伝統茶がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

韓国旅行の目的は人それぞれですが、韓国の美容や健康法に興味があっていらっしゃる方も多いですよね?私も健康のために韓国の体に良いものには目がないのですが、なかでも「伝統茶」と呼ばれるものを積極的に飲むようにしています。韓国の伝統茶とは、健康のために昔から作られているもので、韓国旅行のお土産に人気の柚子茶をはじめ、梅茶、柿の葉茶、生姜茶などたくさんの種類があります。

その伝統茶を韓国の伝統的な家屋「韓屋(ハノク)」で楽しめるお店が韓国にはいくつもあります。その中でお気に入りのお店が、ソウルの三清洞(サムチョンドン)エリアにあります。

三清洞は、朝鮮王朝時代の支配階級である両班(ヤンバン)が暮らしたという家が今も残っており、その家々が密集している「北村韓屋マウル」は観光地として大人気のスポットです。北村韓屋マウルには北村8景という8つのビューポイントがあるのですが、特に人が集まる北村5景から「チャマシヌントゥル」までは徒歩で約3分なので、北村韓屋マウルを散策中にチャマシヌントゥルで伝統茶を飲みながら一休みできるのでオススメです。

お店に入ると、韓国の伝統服を着た店員さんが案内をしてくれます。店内のインテリアも伝統家屋に合わせたものになっていて、大変落ち着いた雰囲気です。お店の方は英語を話せ、またメニューにも英語表記はあります。

お茶の種類は豊富ですが、色が鮮やかでビタミンCがたっぷりなので美容や健康にいいと言われる「五味子茶(オミジャチャ)」(8,000ウォン)が人気です。五味とは5つの味という意味ですが、飲む人によって感じる味が変わるそうです。酸味はストレス、塩味は下半身が冷えているなど、他にも苦味、甘味、辛味があるそうで健康チェックにもなります。私はいつも酸っぱさを感じるのですがストレスがあるのでしょうか・・・。爽やかな酸味で気分爽快!凍らせたものもはいってるのでとっても冷たくておいしいです。

また、お茶のお供として私がおすすめするのは、韓国の伝統的なお菓子「韓菓(ハングァ)」(4,000ウォン)です。韓国の国産材料だけを使って作ったもので、優しい甘さお茶にぴったりです。

癒しの空間で韓国の「伝統茶」を楽しめる素敵なお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

※クレジットカード可能。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。