1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)観光地
  5. カロスキル (新沙洞 街路樹通り)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Garosu-gil カロスキル (新沙洞 街路樹通り)

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

カフェやショップが集まるおしゃれな街路樹通り。

  • 街散策おすすめ
  • 定番人気

カロスキルは、江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)にある、
女性たちに大人気のストリート。
流行りものがいち早く出店する場所でもあります。
最寄り駅は、地下鉄3号線「新沙(シンサ)」駅8番出口です。
街路樹に囲まれた通りであることから、カロスキルという名前が付いたそうです。
並木道の両側には、おしゃれなショップやカフェ、レストランが立ち並び、
お店を覗きつつ、そぞろ歩くのに楽しいところ。
一休みするカフェもたくさんあってどこに入ろうか迷うほどです。
そして、最近は、このメイン通りのカロスキルよりも、さらに1本脇に入ったセロスキルと呼ばれる通りに
たくさんのお店ができてきました。
カロスキルにメジャーなショップが出店してきたことで
こだわりのお店は、その周りへと拡大しています。
小さなジュエリーショップや服屋さん、ビルまるごとのカフェなど
インテリアやデザインに凝ったお店も多く、楽しい通りです。
カロスキルへ行ったなら、その左右の通りへも足を延ばしてみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。