1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)観光地
  5. 国立中央博物館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

National Museum of Korea 国立中央博物館 クンリッチュンアンパンムルグァン

cocoemi* (ソウル在住ブロガー)

韓国の歴史が詰まった博物館。 おすすめカフェやレストランも入っています。

  • 観光おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

国立中央博物館は、敷地9万3000坪、延べ床4万1000坪のソウルを代表する博物館です。
建物の中央の広場を中心に東側には常設展示館が、
西側には企画展示室、図書館、子ども博物館、教育施設があります。
常設展示館は、旧石器時代からの韓国の歴史や暮らしぶり、芸術品が展示されていて、入場料は無料となっています。
企画展示室は有料ですが、特定のテーマや海外の美術、文化を紹介しています。
所蔵品の説明が聴けるガイディングレシーバーも貸し出しがありますので
じっくり見たいときに便利ですよ。
主な所蔵品は、国宝約60品、宝物約80品。韓国だけでなくアジア各地より
1万5000点の遺物も並べられています。

是非見ておきたいのは、展示館3階の「彫刻・工芸館」です。
世界最高傑作のひとつにあげられる「半跏思惟像」をはじめとして見ごたえのある名品が630点展示されています。
日本館もあるので、ここも見ておきたいところ。

また博物館には雰囲気の良いレストランやカフェ、フードコートがあり、ミュージアムショップなども充実しています。
おすすめのカフェは、東館常設展示館内3階にある伝統茶カフェ「サユ」。
お店のインテリアもすてきですよ。
食事は、フードコートで手軽にとってもいいし、上品にコース形式で提供される
韓国料理店「マル」もおすすめです。
マルは、ラストオーダーが午後8時と早いので、早めの夕食に利用するといいかと思います。
一度食事しましたが、どれも上品で美味しかったです。
月曜日は全店定休日となりますので、ご注意ください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。