1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)観光地
  5. 盤浦大橋の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

世界最長の噴水!感動必至の噴水ショーは夜に見るのが断然オススメ

  • 眺望おすすめ

盤浦大橋(バンポテギョ)は、ギネスにも載った世界最長の噴水を有する橋です。橋の上には、漢江(ハンガン)に浮かぶ文化施設「フローティングアイランド」などを見渡せるスカイラウンジ「銅雀(ドンジャク)ノウルカフェ」、「銅雀(ドンジャク)クルムカフェ」などもあり、橋の上をのんびりと歩いて楽しむこともできます。

橋の噴水は、月の光虹(ダルピッムジゲ)と言います。こちらは絶対、夜に鑑賞するべきです!ビール片手にチキンをつまみながら見ている韓国人もたくさん。また、チキンを配達してるおじさんもいました。でもチキンを頼んで配達場所はどう説明するんでしょうね?私も一度、配達頼んでみたいです。

盤浦大橋の両側に設置された月の光虹噴水は、全長1,140m上・下流570mにもなり、2008年には世界で最も長い橋の噴水として世界ギネスブックに登載されたそうです。

380個のノズルからは1分あたりナント190トンの水(漢江の水)を吹きだすというから、半端な噴水ではありません。音楽に合わせて水が吹き出し踊るように揺れ動きます。

昼間は柳の枝や葉を表現したものなど100種余りの様々な噴水を演出し、夜は虹色の噴水となり190個のスポットライトで彩り、華やかな水と光のショーが繰り広げられ感動の連続!!月光広場や水辺舞台からは間近に噴水ショーが楽しめます。

稼動時間は約15分、曜日によって時間帯が違うようなので確認が必要です。タサンコールセンターTEL:120※日本語可で問い合わせができるので参考に。
※噴水は駅方面から橋に向かい左側、フローティングアイランドのある方です。

これだけの噴水ショーを無料で見られるのは最高です!
ただし、アクセスは初心者には少し難易度が高いかもしれません。
地下鉄3・7・9号線高速バスターミナル駅 8-1番出口より徒歩で約15~20分。タクシー利用は盤浦大橋(バンポテギョ)の発音が出来れば可能かも?日本語のわかるタクシーの利用をオススメします。

また凍結の恐れがあるため冬季毎年11~3月頃には稼働を中断しているそうです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。