1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)観光地
  5. ロッテワールドタワーの現地クチコミ
ソウル (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Lotte World Tower ロッテワールドタワー

ricopin (ameba公式ブロガー)

地上500mの韓国を体感!世界第5位の空への近さ・SEOUL SKY展望台

  • 観光おすすめ
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

2017年の4月に

ロッテワールドタワーと展望台の「SEOUL SKY」がグランドオープンしました!

高さ555m
123階建て
韓国ではもっとも高い超高層ビルとなります。

SEOUL SKY展望台は117階~123階までの展望を楽しめるようになっていて、展望台の他にも売店やカフェなども併設。

入場料は
一般チケット / 27000ウォン・入場時刻制限あり
ファストパス / 50000ウォン・即時入場

の2種類ありますが、展望台へ上がるエレベーターはほとんどすぐに乗れるので、ファストパスは今のところ買わなくても大丈夫!

開業前に政府筋が見込んでいたほどの集客はない模様です。

また、展望台にはすぐに入れる状況なので前売り券も必要なく、当日の天候次第で行くか行かないかを決めるのが正解。

エレベーターに乗る前には、空港の保安検査さながらの手荷物やボディチェックがありますが、もし、持ち込み不可のものがあっても退場時に返還されます。
地下1階から117階までを中継するエレベーターは

1分で116階分相当に到達する、超高速ハイテクエレベーター!
エレバーター内がプロジェクションマッピングのように映像が映し出されるのが幻想的でとても良かったですよ^^

あっという間の1分間ですが、見応えは十分でした!

エレベーターを降りて、通路順に進んでいけば

地上500メートルの眺めが眼下に広がり、夕暮れ時のソウルと雄大な漢河がキラキラと輝いていて、それはもうファンタスティック!!

世界中にある展望台愛好家なら、世界5位の高さを記録したこのビルに登るのはとても楽しいと思いますが、高所恐怖症の方にはちょっと辛いかもですね。

テラス展望台もあり、屋外からも景色を見ることができます。

人は高いものや大きいものを見た時に
それを登らずにはいられないのは何故でしょうか?

そんな方は1度行ってみれば良い思い出になると思います^^

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。