1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. ヤン シン(スティーヴンソン通り店)の現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Yank Sing(Stevenson Street Store) ヤン シン(スティーヴンソン通り店)

種類60種類以上!飲茶といえばヤンシンで決まり♪

  • 飲茶がおいしい
  • 地元っ子に人気

サンフランシスコで有名で美味しい飲茶のお店と言えば、
こちらのヤンシンが上位にランクインするでしょう。

ヤンシンはサンフランシスコに2店舗あり、
今回はダウンタウンから近いStevensonの店舗をご紹介します。

ダウンタウンのファイナンシャル地区にあるこちらのレストランは
お昼の時間帯のみ営業しており、いつ行っても大盛況の飲茶のお店です。
予約も出来ますので、行く日、時間帯が分かっている場合は早めの予約をお勧めします。

お店の方がカートで色んな種類の飲茶やデザートを運んできてくれます。
そこから好きなものを取って頂くシステムです。

中でも美味しくてお勧めなのが、小龍包($12.50)です。
小龍包の上の部分を破ると、ジューシーな肉汁が出てきます。
これを目当てに来るリピーター客も多いです。
その他各種餃子や蟹の爪フライ、焼売など、どれを食べても納得の美味しさです。

デザートカートもあり、アイスケーキやマンゴープリン、エッグタルトや胡麻団子なども絶品です。
料金ですが、こちらのレストランは少し割高ですので、一人30~60ドルほどです。

またヤンシンTO GOというセクションもあり、
こちらはお持ち帰り用専用のカウンターとなっています。

平日などのランチ時は、お昼に飲茶を求めて多くのビジネスマン達が列を作っています。
TO GOメニューも種類が豊富で、熱々ホカホカの飲茶を用意してくれますよ。

サンフランシスコといえば飲茶。
本場の飲茶はヤンシンでお楽しみください♪

予約必須!サンフランシスコで大人気の高級飲茶レストラン

  • 飲茶がおいしい

サンフランシスコは北米一大きいと言われるチャイナタウンがある街としても知られていますね。
そして、サンフランシスコには美味しい中華料理屋さんや飲茶のお店が沢山あります。

その中でも、サンフランシスコで一番美味しい飲茶レストランと言われているのがYank Singです。

ただ、飲茶のお店としては「サンフランシスコで恐らく最も値段の高いお店」としても知られています。

店舗はSF市内に2店舗あり、49 Stevenson St店と101 Spear St店があります。
写真のお店はダウンタウンから近いStevenson Stにある店舗です。
Market Stの1つ下にあるのがStevenson Stですが、ダウンタウンからですと
Market Stをフェリービルディングに向かって歩いていると、少し奥まった場所に
赤い字でYank Singと書かれた看板が見えてきますので、比較的見つけやすいと思います。

いつ行っても混んでいますので、事前に予約されることをお勧めします。
また、ランチタイムのみの営業ですので、そこも要注意です。

飲茶の種類も豊富でワゴンで運んでくるので、好きなものを選んで取ることができます。
ワゴンには海老シュウマイや小籠包、蟹足フライ、スナップピーや揚げた海苔の豆腐などの他に
胡麻団子やマンゴープリン、エッグタルトなどの定番デザートやお洒落なアイスケーキなどもあります。

中でも、一番のおススメは小籠包(1皿$12.25)で皮も薄めで具だくさん、ジューシーでとっても美味しいです。
他の飲茶店と比べお値段は少し張りますが、お味はとても美味しいです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。