1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)グルメ
  5. ホグ アイランド オイスター バー サンフランシスコの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Hog Island Oyster Company ホグ アイランド オイスター バー サンフランシスコ

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

サンフランシスコNO1クラムチャウダーを食べよう♪

  • クラムチャウダーがおいしい
  • 人気急上昇

フェリービルの中にあるホグアイランドオイスターバー。
とにかく人気のオイスターレストランでランチ時になると大行列。
夜もかなり混みますが予約は取っておらず順番待ちは必須。

長く待っても食べたいここの人気メニューは店舗の名前通りオイスター。
新鮮なオイスターを目の前で開けているところがカウンター越しに見ることができます。

もちろんオイスターバーなのでオイスターが新鮮で美味しいのは当たり前!
オイスター以外に絶対に食べてほしい一品がチャウダーです!
ここのチャウダーはサンフランシスコで一番、いやアメリカ全土でも一番美味しいのではないかと
勝手に思っていますが、とにかく美味しいのです。

クラムチャウダーって小さいアサリがコロコロと入っているのを想像していませんか?
ここのクラムチャウダーは具沢山!
アサリはゴロゴロと大量に入っていてホクホクの大きなじゃがいももゴロゴロと入っています。
野菜やベーコンも入っていてクリーミーなスープが絶品!
チャウダーってサイドメニューであるのが普通ですが、
ここのはチャウダーのみでお腹お腹いっぱいになります。料金はチャウダー$14です。

家族やお友達同士、カップルなどに最適です。お一人でもカウンター席があるので
全く問題ありません。
お一人様をたくさん見かけますので大丈夫です。

とにかくチャウダーが絶品です。お試しあれ!

サクラ (旅行コンシェルジュ 兼 翻訳・通訳)

クラムチャウダーが絶品!

  • クラムチャウダーがおいしい
  • 地元っ子に人気

サンフランシスコで人気スポットの1つであるフェリービルディングの中に入っている
人気店がHog Island Oyster Coです。
こちらのお店は常時お客さんで賑わっていますが、予約は取らないお店です。
室内とテラス席があり、特にテラス席からはベイブリッジが見えます。
天気のいい日にはテラス席で食事をしても気持ちがいいかもしれませんね。

こちらHog Island Oyster Coで一度は食べたいメニューが生牡蠣とクラムチャウダーです。
牡蠣はハッピーアワーがおススメで、月曜と木曜の17:00~19:00の間は牡蠣が1つ$1.25で頂けます。
牡蠣は小振りですがとてもクリーミーで食べやすいです。

そしてもう一つおススメなのがクラムチャウダー$14です。
アメリカで一般的に見かけるクラムチャウダーはドロッとした重たい感じのものが主流ですが、
こちらで出るクラムチャウダーは殻が付いたままのアサリが入ったサラッとしたものですが、
深みのある美味しいチャウダーです。

ちなみに、食事と一緒に出て来るパンですが、こちらベイエリアで
大人気のパン屋Acme Bread(アクミブレッド)のものを使用しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。