1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. ツイン ピークスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

ゴールデン (旅行デスクのコンシェルジュ)

息を呑むほど美しい♪サンフランシスコを一望できる展望台!

  • 眺望おすすめ
  • 地元っ子に人気

サンフランシスコの景勝地ツインピークス。
日中行くのも良いですがやはりオススメしたいのは夜景の景色!言葉を失うほどとにかく美しい!
360度の大パノラマが広がっています。

ツインピークスという名の由来ですが、2つの同じくらいの高さの山が
双子のように並んでいることからツインピークスと名付けられました。

サンフランシスコ市内のほぼ真ん中辺りに位置しているのですが、
自力で歩いたり公共交通機関を使って行くとなると少々不便かもしれません。
カストロ駅より市バス37番で行くことができますが、下車したあと10分ほど登らないといけません。
道もわかりづらいのでバスを利用する場合は昼間にして夜間は避けましょう。
レンタカーを使うかナイトツアーなどに参加して行かれると良いでしょう。
日本人ガイドによる日本語ツアーもありますのでチェックしてみてください。

ツインピークスからの景色は絶景です。とにかく美しいです。
特にオススメしたいのは夜景です。
オレンジ色に光る街並、ゴールデンゲートブリッジ、ゴールデンゲートパーク、
アルカトラズにベイブリッジ、太平洋やベイなど街の全てを見ることができます。
市内だけではなく運が良ければ対岸の街(オークランドなど)も見渡すことができるんです。

運、というのもやはり霧の街サンフランシスコ。
お天気の良い日には遮るものなく全てが綺麗に見えますが
霧の多い日には霧で真っ白に覆われ何も見えないことがあるんです。
こればかりは何とも言えませんが、比較的お天気の良い10月などがオススメの時期ですね。

夏は反対に霧が多い時期。7月から9月にかけては霧が大量に発生し、朝晩は霧で真っ白、
何も見えない!なんてことが良くあります。

そして忘れていけないのが防寒着。年間を通して非常に寒いのでツインピークスへは
必ず防寒着を用意されて行ってくださいね。
ダウンなどがあると良いでしょう。

市内を一望できる展望台ツインピークス、とにかく絶景です!是非行ってみてくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。