1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. カリフォルニア科学アカデミーの現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

California Academy of Sciences カリフォルニア科学アカデミー

パンダ (サンフランシスコ観光ガイド、通訳)

白いワニに会える!水族館やプラネタリウムで、自然科学と触れ合おう

  • エンターテイメントおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

カリフォルニアアカデミーオブサイエンスは、2008年にゴールデンゲートパークに新しくオープンしました。中に入ると大きなドームが二つあって、一つはプラネタリウムで、もう一つは亜熱帯植物を観察できるドームです。地下には大きな水族館があってたくさんの珍しい魚たちや白いワニなどを見ることができます。この建物の目の前にはサンフランシスコで一番古いデヤング美術館があります。ここまで来たら是非 美術館にも行ってみて下さい。
一番人気は、プラネタリウムです。(内容は常に入れ替わりがあります。)入場したらすぐにチケットを取りに行くことをお勧めします。
ショーは約30分 1日数回 10:30~16:30 までやっています。
1906年と1989年にサンフランシスコでは大きな地震がありましたが、その地震を体感できるブースもあります。
ガイドと一緒にしか入ることができない場所を案内してもらえるバックステージツアーもありますので、こちらもお勧めです。たくさんの標本や宝石の原石、ワークショップなどを見ることができます。(英語のみ)
入場料が大人$34.95と安くはないですが、内容の充実度を考えると高くはないと思います。3歳以下のお子様は無料です。小さいお子様が安全に遊べるプレイエリアもありますので、家族連れにもお勧めです。
週末は混み合いますが、館内は広く入場制限があるわけではないので、事前にチケット購入する必要もないと思います。
MUNIバス(2.25ドル)Nラインで30分 Irvingと9thで降りたら、そこから徒歩で10分くらいです。

----------------------------------------
【現地クチコミ事務局よりお知らせ】
カリフォルニア科学アカデミーは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、下記期間で休業しているとの情報があります。

2020年3月12日~3月31日(予定)

訪問予定の方は最新情報をご確認の上、お出かけください。

2020年3月16日 現地クチコミ事務局
----------------------------------------

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。