1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンフランシスコ(アメリカ)観光地
  5. 戦争記念オペラハウスの現地クチコミ
サンフランシスコ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

War Memorial Opera House 戦争記念オペラハウス

パンダ (サンフランシスコ観光ガイド、通訳)

1932年に完成した全米初の公共のオペラハウス

  • エンターテイメントおすすめ
  • 地元っ子に人気

1932年に建てられたこの建物は、バロック風の建物で夜になるとライトアップもされてとてもきれいです。正面玄関から中に入ると床は大理石で階段にはアイロンレースの手すりがつけられていてとても豪華です。客席は3146席あります。
オペラが英語以外の言語のときは、ステージの上に字幕がつきます。
オペラのシーズン以外は、サンフランシスコバレーやミュージカルの公演もあります。
毎年12月にはサンフランシスコバレー団が、くるみ割り人形を公演しています。特にドレスコードがあるというわけではありませんが、とても豪華な内装なので、正装して行く事をお勧めします。ダウンタウンから地下鉄で1駅シビックセンターで降りたら歩いて10分程度ですが、治安を考えるとタクシーをお勧めします。
人気のショーチケットはすぐに売り切れる為、日本からウェブサイトで予約をしておいたほうが確実です。
もし当日 何かやっていたらみてみようという感じであれば、ユニオンスクエアにあるTix Bay Areaで安くで買う事ができるかもしれないので、チェックしてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。