1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. センス・マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sense Market センス・マーケット

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

旅行者もローカルの人にも人気の新スポット出現!

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全11枚)

ベンタン市場から目の前の通り、Le Loi(レロイ)通りを西に進み、それがLe Lai(レライ)通りに切り替わった後も更に数分西に進むと、「9月23日公園」という緑の多い気持ちの良い公園が右手に見えます。バックパッカー街に近いことから、観光客も多いのですが、普段より地元の方も、ランチタイムに、休日のピクニック代わりにと良く訪れている公園。

そこについ最近、とても大きなショッピングセンターができました!その公園の地上部分にも、たくさんのビアホールやカフェ等ができているのですが、ぜひ行ってみてほしいのが地下のショッピング街と、数え切れないくらいのお店が集まるフードコート!

ベトナム料理を中心にしつつも、アジアをテーマに色んな国の料理もあって、とても興味深いです。1人分が適量、または少量のメニューが多いので、あれやらこれやら、少人数でも色々と楽しめるのが魅力。価格も30,000ドン(約150円)〜150,000ドン(約750円)くらいのものが多くてお手軽です。

料理の質だけでなく、フードコートエリア一帯をアジアな空気感が包むようなデザインで演出されており、ちょっとしたテーマパークといった風情が漂います。

TAKA PLAZA(タカプラザ)という、ローカルの若者に人気のファッション市場も併設されており、全体的には日本人の趣味とは少し異なるかな、という雰囲気ですが、掘り出し物も少なくないので、宝探しのつもりで色々見てみるのも楽しいかも。

折角のホーチミンなので、暑い最中を散策するのが楽しみでもありますが、ずーっと暑い中を歩いていては疲れも溜まりがちになってしまうので、時々こういう空調の利いた環境で体を休ませつつ、でも「ベトナム」は感じながら過ごせる場所を知っておくと便利ですね。

小さなスーパーと、24時間の両替所があるのも便利なので覚えておくと良いかもしれません。盛りだくさんな施設ではあるけど、広すぎないので全部見て回っても疲れ過ぎないし、なにかと重宝する新スポットだと思います♪

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。