1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. [閉店]ラッキープラザの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lucky Plaza [閉店]ラッキープラザ

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

お土産物を買うならここが便利!

  • いろいろ買えておすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

観光目抜き通りのDong Khoi(ドンコイ)通りにあります。サイゴン大聖堂を背にして歩くこと約10分。通り道にも色んなお店があるので、歩きながらも楽しく過ごせるお散歩コース。

建物1階にはベンタン市場にあるような民芸品やTシャツなどを売る色んなお店が露店風に並び、とても賑やか。ベンタン市場程、根切り幅は大きくありませんが、何かをまとめて買う時などは交渉してみるのも良いと思います。

さて、こちらのビルでお勧めしたいのが、このフロアでなく、3階にあるスーパーマーケット。ただし、1階フロアの中ほどにあるエレベーターには、2階行きまでのボタンしかありませんので気をつけて下さい。エレベーターの中の2階行きのボタンが、3階のスーパーマーケットになります。ホーチミンは、日本でいう1階をグランドフロア(G)、2階を1階と呼ぶことがあるので気をつけて下さいね。

スーパーマーケットは街中にある店舗だけあって、食品に関して言うと生活で使えそうな生鮮食品などはないのですが、その分、旅行者に嬉しい小分けの調味料や食品が豊富に揃って、見て歩くだけでも楽しみが沢山!またローカルのスーパーも楽しいのですが、そちらは「お得」さが売りになるので小分けし難いパッケージが多かったりするんですよね。
その点、こちらは小分け商品も豊富に揃っています。
麺ものひとつにしても調味料とセットになった箱パッケージのものがあったりして、バラまき様にも、ちょっときちんとしたものを買いたいと思う時にも対応できます。

それでいて調味料などはローカルなものが勢揃いしているので、興味が赴くままにお試しで買ってみるのもありかもです。少量で何十円かという単位のものもたくさんありますので。

ベトナムコーヒーや即席麺の品揃えも市内随一。是非楽しんでみて下さいね!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。