1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)観光地
  5. グエンフエ通りの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Nguyen Hue Street グエンフエ通り

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

新名所!歩行者天国「グエンフエ通り」

  • 街散策おすすめ
  • 人気急上昇

人民委員会庁舎正面を起点に、サイゴン川まで続く幅広い道路は「グエンフエ通り」と呼ばれています。2015年初頭に改修工事が終わり、新観光スポットとして現在注目されています。通り中央は歩道となっていて、両脇の道路も19時以降は車両の通行が禁止され、歩行者天国となります。人民委員会庁舎前に佇むホーチミン象周辺は記念撮影のスポットになっているほか、夜は多くの若者のたまり場としても活躍しています。また、東に歩けば、高さ265mの高層ビル、ビテクスコフィナンシャルタワーや、4つ星ホテル・ダクストンなどが望め、洒落たカフェレストランも並んでいます。終点はサイゴン川なので、日夜問わず景色は美観。ホーチミンの歴史と共にあるサイゴン川は、異国情緒を感じるには十分。心行くまでゆっくりしていってください。

また、夜は通り中央の噴水でイルミネーションショーを鑑賞することができます。通り沿いに建つレックスホテル、ユニオンスクエア、人民委員会庁舎も揃ってライトアップされるので、煌びやかな夜景を楽しむことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。