1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. ザ リッツ カールトン シャンハイ プドン (上海浦東麗思卡爾頓酒店)の現地クチコミ
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

The Ritz-Carlton Shanghai- Pudong ザ リッツ カールトン シャンハイ プドン (上海浦東麗思卡爾頓酒店)

JN (上海フリーマガジン編集)

一等地で絶景を独り占め!

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

いまや香港とならぶアジアの金融の中心、
上海の浦東新区陸家嘴エリア。

このエリアには世界の有名企業がオフィスを構えていますが、
同時に超高層ビルの見本市!ともいえるほど多くのタワービルが並んでいます。

そして、そこにそびえる58階建てのタワーに入っているのが、
「ザ・リッツ・カールトン上海浦東」です。

ちなみに同じタワーにはハイエンドな香港系ショッピングモール「ifc」があり、
ラグジュアリーブランドや世界中のグルメをうならせる名店が入居しています。

さて、この超高層ホテルに入ってみましょう。

旅人を虜にする「ザ・リッツ・カールトン」のサービスとホスピタリティは
ホスピタリティ途上国の中国でも、もちろん健在。
スタッフの自然な笑顔も印象的でした。

そして、
上海で2つめとなる「ザ・リッツ・カールトン」の最大の見どころは、
その絶景ビュー!

タワーの高層階に位置することもあり、
眼前に上海のシンボル「オリエントパールタワー(東方明珠塔)」が迫り、
対岸には宝石を散りばめたようなバンド。
この贅沢なパノラマビューを、この近距離で見られるのは上海髄一なのです。

ゲストルームには、
上海ならではの上品なシノワズリデザインにあふれるインテリア。
一度は立ち寄りたい、広大なテラスを持つ58階レストラン&バーは、
在住日本人の間でも大人気。
(バンドのライトアップは夜22:00〜22:30には消えるので、ご注意を!)

そしてとっておきのおすすめが、宿泊者のみに許された、
空中に浮遊したような感覚が味わえる53階のプール。
近未来都市のような風景は、ここだけ。

せっかくの旅先だから、
あこがれが詰まった贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。