1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. フェアモント ピース ホテルの現地クチコミ
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Fairmont Peace Hotel フェアモント ピース ホテル

上海のクラシックホテルといえばここ

  • ガイドの超イチオシ!

ホテルの建物は外灘に建ち並ぶ歴史的名建築群のひとつで、緑色の三角屋根が目印です。
地下鉄南京東路駅からは南京東路を外灘へ向かって約5分。

もとは1929年にサッスーン財団が贅を尽くして建てた「サッスーン・ハウス」という外国人たちの社交場でした。

館内には大理石のロビーをはじめ豪華なシャンデリア、ラリックのガラスモチーフなど、意匠を凝らした装飾が随所に見られます。歴史と伝統に彩られた風格あるホテルです。

客室はスイート39室を含め全270室。いずれもクラシカルなインテリアで優雅な雰囲気です。
憧れのネコ足のバスタブでゆったりすれば、ちょっとした贅沢感も味わえるでしょう。

フェアモントグループのホテルだけあって、スタッフの応対はていねい。常駐ではありませんが、日本語を話すスタッフもいるので、いざというときも安心です。

ミニバーやillyのコーヒーマシンと中国茶、バスローブの用意もあり、アメニティも充実。
37インチのプラズマテレビやBoseのステレオ&エンターテインメントシステムもあり、部屋でくつろぐにも快適です。

レストランは広東料理の店とヨーロッパ料理の店があり、アール・デコのカフェ、ラウンジもあります。
そして1階には伝統的なJazzが名物の「ザ・ジャズ・バー」も。年齢70歳を超すジャズメンによるスタンダードナンバーの演奏が披露されます。

上海の租界時代にタイムスリップしたような、優雅なひと時を過ごすのにおすすめのホテルです。

2019/03訪問
  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。