1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)ホテル
  5. ジュメイラ ヒマラヤ ホテル 上海 (上海卓美亞喜瑪拉雅酒店)の現地クチコミ
上海 (中国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Jumeirah Himalayas Hotel Shanghai ジュメイラ ヒマラヤ ホテル 上海 (上海卓美亞喜瑪拉雅酒店)

JN (上海フリーマガジン編集)

磯崎新デザインの注目ホテル

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

2011年に、ドバイ発の高級ホテルグループ
「ジュメイラ・グループ」のアジア初となるリゾートホテルとして、
世紀公園横に誕生した「ジュメイラ上海・ヒマラヤホテル」。

国際的に活躍する日本人建築家・磯崎新による近未来的なデザインのヒマラヤセンターは、
アートの発信地としても知られ、
幾何学模様のネオンが輝く夜間の外観は、
この界わいのランドマーク的風景になっています。

ロビーに一歩足を踏み入れた途端、
息を飲む異空間が広がります。

客室は優雅でシンプルな作り。
全室にシモンズのベッド、イリーのエスプレッソマシン、
さらにバスアメニティーにはロクシタンを使用するなど、
都会の喧騒を逃れてゆったり籠もりたい、上質な時間が待っています。

インテリアは、どこかワクワクする遊び心がありながらも、
木やバンブーなどの素材を使用しているからか、
しっかりと落ち着ける雰囲気。

おこもり系のステイにもおすすめのリゾートホテルです。

AKIKO (ライター)

ハイエンドでエキゾチック。世界の富豪を魅了するステイ体験を上海で

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

日本人建築家・磯崎新が手がけた複合ビル
「ヒマラヤセンター」内の中東系ホテルです。
地下鉄7号線「花木路」駅を出てすぐの場所に位置し、
周辺の主要ビジネス施設へのアクセスも便利。ビル内には
飲食店やショップが多数あり、週末は周辺に住む家族連れで賑わいます。

書ききれないほどの魅力が詰まったこちらのホテル。
まず圧倒されてしまうのがロビーです。LEDスクリーンが貼られた天井には
宇宙のような映像が映し出され、ラウンジ真ん中のステージでは
中国楽器やベリーダンスのショーが。
空間を囲む壁には、博物館さながらの貴重な絵画やアンティークが陳列されています。
「中東と中国のゴージャスな融合」といった雰囲気でした。

お部屋は一転、やすらげるシンプルなインテリアです。
各部屋すべてに寝心地にこだわったシモンズベッドが置かれ、コーヒーマシン、
ダブルシンクの洗面台、ロクシタンのアメニティグッズなども揃っています。
また、お部屋までの廊下の香りは、
階ごとにアロマオイルの種類を変えているのだそう。
気がつかないかもしれないところにまで、やすらぎのための工夫がなされています。

お部屋に荷物を置いたら、まず散策してほしいのが7階。
丸い巨大吹き抜けを囲むようにジムやプールが並んでいます。
こちらのプールは水中で音楽が聴けるのだそう。
どういう仕組みなのかはぜひ現地で試してみて下さい。
また、日本人にうれしいのが温浴コーナーの存在。
大きなお風呂でくつろぐことができます。もちろん宿泊客ならすべて無料!

レストランは、上海料理店、寿司店、鉄板焼き専門店、ステーキハウスの4ヵ所。
ほか、朝ご飯はロビーフロアのビュッフェレストランに用意されています。
先ほどご紹介したロビーラウンジではアフタヌーンティーを楽しむことができるそう。

日本にはないエキゾチックな香りのラグジュアリーホテル。
ぜひ一度上海で体験してみて下さい。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。