1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)観光地
  5. 上海環球金融中心の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
上海 (中国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Shanghai World Financial Center 上海環球金融中心 シャンハイ ホワンチウ ジンロン ジョンシン

ふるる (上海在住ブロガー)

見てよし、食べてよし、泊まってよしの三重丸スポット☆

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

上海環球金融中心、またの名をSWFC。
2016年に上海中心大廈がオープンするまで上海で一番高い高層ビルでした。
オープンは2008年。日本の森ビル株式会社が手掛けたこともあり、「森ビル」と呼ばれたり
その形から「栓抜きビル」とも呼ばれることも。

最寄り駅は地下鉄2号線陸家嘴駅。
一番近い出口は6号口ですが、そこからは辺り一帯を巡らされた歩道を通ってビルを目指して進みます。

中は大きく分けて4つのエリアに分けられ、地下2階~地上3階はレストラン・ショッピングエリア。
7~77階まではオフィスエリア、79~93階まではパークハイアット、そして94~100階までが展望台となっていて
それぞれ入口が違うので注意が必要。

レストランエリアはラーメンやカレーなどの軽食のお店のほか和食の赤坂うまやや銀平、鼎泰豊、四川料理の俏江南、
ほか、辻利やTWOSOME Coffeeなどのカフェも充実。

展望台へは、観光庁と書かれた入口へ。営業時間は8時~23時。
入場チケットは94階のみは大人120元
94階+97階+100階のチケットは大人180元
高齢者や学生などの優待がありますのでその場合パスポートや学生証などをお持ちください。

最初に向かう94階のある地上423mまで運んでくれるエレベーターは世界一の速さで秒速8mで登り、およそ1分で到達します!
エレベーター内には表示もあるのでその速さを楽しんでください。

順番に94階→97階、そして栓抜き部分の上に位置する100階へと行くのですが最初は「3階分なんて、そんなに変わらないでしょ~」と
思っていたものの、景色が違う!!明らかな「高さ」を感じます!

目下には地上からだととても大きいと感じていた東方明珠塔、お隣の金茂大廈の頭ものぞけ地上の覇者となったような気分…と思いきや、
その左手には上海中心大廈に見下ろされる状態!

個人的な観覧時間は日没前後。
日中の景色から夕焼けに染まる上海の街並み、そして日没後に徐々に夜景へと変わっていく姿。
観覧時間は平均で1時間ほどになります。

展望台まで行かなくても良いかな~という方は「世界で一番高い場所にある」パークハイアット内のレストランや
ロビーなどでも景色を見ながらお茶や食事ができるのでぜひご利用くださいね。

2018/01訪問
  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。