1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 上海(中国)観光地
  5. 陸家嘴の現地クチコミ
上海 (中国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ホテルの高層階から眺める、まばゆいばかりの夜景にうっとり

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

地下鉄2号線陸家嘴駅の周辺に広がり、上海を代表する巨大なオフィス街「陸家嘴」。
平日の昼間はスーツ姿のビジネスマンやOLさんの姿も多く見かけるのですが、
観光スポットやデパート、複合ショッピングモールなどが集まる注目エリアでもあります。

せっかく陸家嘴を訪れるなら、ビルの高層階からの美しい夜景をぜひ満喫したいもの。
実際、テレビ塔「東方明珠塔」をはじめ、展望台がある建物もいっぱい!
しかしながら、中国国内や海外から押し寄せる観光客のパワーに圧倒されて、
「正直、あまり楽しめなかった…」という感想を持ってしまう人も少なくありません。

そんな方にこそおすすめしたい、陸家嘴ならではの夜景の楽しみ方、
それは「周辺のホテルを上手に利用すること」です。

ビジネス街である陸家嘴にはたくさんのラグジュアリーホテルが集結しており、
レストランやバーからゆったりと夜景を満喫できるところがとても多いんです。

宿泊ホテルをこちらのエリアからチョイスしてしまうのも良いアイデアですし、
日本に比べると、宿泊者以外が気軽に訪れることができるお店もたくさん。
そのうえ夜なら、団体ツアー客などにわずらわされることもほとんどありません。

ただし、ホテルの位置によって景色はかなり異なってしまうので、
「外灘側の夜景を眺めたい!」「東方明珠のライトアップを間近で見てみたい!」など
特別な目的がある場合は、事前にチェックしておいた方が良いと思います。
周辺がライトアップされる時間帯は、通常19時~22時頃です(季節によって多少の変動あり)。

また、ホテルのレストランに行くのは敷居がちょっと高いと思われる方でも、
ラウンジやバーでお酒を一杯、くらいなら旅行気分で楽しめるのではないでしょうか。

ちなみに、ガイド自身がお気に入りの夜景スポットは、
「ザ リッツ カールトン上海」の58Fに位置するラウンジバー「FLAIR」。
外灘のレトロ建築と「東方明珠塔」のライトアップ、両方を一度に楽しめるのが嬉しいところ。
テラス席の利用については、ホテル宿泊者以外は有料となっています。

名だたるホテルの中から好みのスポットをセレクトして、お酒片手に夜景を満喫…
大都市・上海ならではの、そんな贅沢な時間を過ごしてみてはいかが?

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。