1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 老北京の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

laobeijing 老北京

Y.K (メディア・コーディネーター)

伝統料理・北京鴨からホームメイドの麺類まで豊富なメニュー

  • 中華料理がおいしい

店名は、老北京と書くことからも想像できるとおり、
北京の老舗中華料理店風ながら、カジュアルで豊富なメニューが楽しめます。

貫禄の北京鴨を堪能するのもいいけれど、
ここには、ホームメイドの水餃子や北京風焼きそばなどもあって、そちらもぜひ試してほしい。

まずはテーブルに用意されている八宝茶をゆっくり飲んで喉をうるおし、
お通し風のザーサイをつまみながら、メニューに目を通してみて。

生春巻きもあれば、ネギパイや小龍包もあり、チキンとカシューナッツの炒めものなど
日本人に馴染みのある料理もいろいろ。
さすがシンガポールに、数多くの中華料理レストランを展開するトン・ロック・グループだけあって、
充実した料理には目移りしそう。

この店では、午後3時からハイティーのサービスもあります。
遅めの朝食を食べた後だったら、3時頃ここに来て、
中華料理店としては珍しいバイキング・スタイルのハイティーを食べてみるのもいいでしょう。
メニューにない料理もたくさん並ぶので、少しずつ取ってきて味わうことができます。

子供が歩き回っても気にならないスタイルなので、家族連れにもよし。
市内に数店舗ありますが、
プラザ・シンガプーラ店はオーチャードから最も近く、わかりやすいロケーションと言えます。
大人数であれば、個室を予約しておくといいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。