1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. 高島屋 シンガポールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Takashimaya Singapore 高島屋 シンガポール

Uチノ (現地旅行会社スタッフ)

安心の高級ショッピングモール。日本でおなじみのデパ地下も充実。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

日本でおなじみの高島屋はオーチャード中心のニーアンシティ(義安城)にあり、アクセスも簡単です。

地下鉄 オーチャード駅またはサマセット駅から徒歩5~10分以内。

ローカルの人だけでなく、シンガポール在住の日本人や観光客も多く通うショッピングモールには、ブランド物や生活用品、様々なレストランや日系の本屋、フードコートにスーパマーケット、シンガポールの高島屋でしか買えないデザインのお土産もあります。

日系ではありますが、基本的には英語または中国語での対応となります(地下の食品店では日本人スタッフがいる場合もあり)。クレジットカード支払い可能です。

4階にはスポーツ用品やベビー用品、そしてレストランや本屋があります。
3階には婦人・紳士服が取り揃えられ、カフェやレストランも多くあります。
2階にはブランド物や婦人系のもの、アクセサリーなどのブランド品があります。
1階にはブランド物や香水などのご婦人方のご入用の物。
地下1階は日用品などが所狭しと並んでおります。
地下2階は生鮮食品やお土産、レストランやフードコートがあります。

日本のデパ地下並みにお菓子屋さんがあります。
日本でもおなじみゴーフルも売られていますが、シンガポールらしい可愛らしいマーライオンや動物園のデザインが目を引きます。こちらは1缶S$9~。

他にも、お隣の海苔屋さんではハローキティとマーライオンのコラボデザインの海苔ちっぷすが売られています。こちらは1缶S$11~。
少々お高めな気もしますが、シンガポールの高島屋でしか買えない!と思うと、奮発する価値ありではないでしょうか!

また、地下2階のイベントコーナーでは、ほぼ毎日のようにイベントが行われています。
日本で見慣れたスイーツ店やパン屋さんも目にすることが出来ますよ。

短い滞在でも、海外にある日系ショッピングモールでは何が売られているのかを探索してはいかがでしょうか。
日本のテイストとは違うものを見ることが出来て、シンガポール人のテイストを見るのも楽しいはずです。
長い滞在であれば、日本の雰囲気・味が恋しくなったらここへ来れば間違いなし!

異国で感じる日本、まさにそれを感じることが出来るのがここ高島屋です。

2018/09訪問
なおへー (現地旅行会社スタッフ)

お土産に困ったら高島屋のデパ地下へ。まるで日本にいるような安心感

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

ブランドものからカジュアルなファッション、またお土産物まで何でもそろうのがこちら。
日本人観光客を始め各国の観光客が多いオーチャードロードの巨大ビル
「ニーアンシティ義安城」に位置しています。

専門店街には高級ブランド店が立ち並び、4、5階のレストラン街には
日本を始め中華、インドネシア、タイ料理等が集まっています。
日本の医薬品等も日本よりは割高になってしまいますが手に入れることが可能。
どうしても日本製品がいいという方は迷わず行ってほしいエリアです。

お土産等も迷ったらここの地下へ。
スーパーマーケットには小分けのクッキーやチョコレート等が数種類置いてあり、
私が知る限りではヴィヴォシティやブギスのスーパーよりも品揃えがダントツで豊富です。
また、TWGの紅茶専門店や、神戸とシンガポールのコラボゴーフル等、
ついついお土産に買いたくなる商品が沢山。

たい焼きやドンクのパン屋さんもあり、
まるで日本のデパートで買い物をしているかのような感覚になるはずです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。