1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. ブンガワン ソロ(アイオン オーチャード店)の現地クチコミ
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Bengawan Solo(ION Orchard Store) ブンガワン ソロ(アイオン オーチャード店)

パイナップル・タルトはお土産にイチオシ!プラナカン伝統の味をお持ち帰りに

  • スイーツおすすめ

シンガポール市内に数店舗を展開する有名店ですが、事業のきっかけは、現在の経営者のお母様が家族のために手作りしていたお菓子をもっと多くの人々に味わってもらおうという思いつきだったそうです。

マレー半島の人々と中国大陸から移民してきた人々の国際結婚から生まれたプラナカンの人々は、独特の融合文化を生み出しました。女性はニョニャと呼ばれ、料理や手芸に長けた家庭的な女性が多く、お菓子作りも得意でした。

ココナッツやパームシュガー、パイナップルなどのフルーツをたくさん使うマレーのお菓子「クエ」と、中国伝統の焼き菓子の手法から生まれたのが、ニョニャ・クエと呼ばれるカラフルなお菓子。中でも旧正月などお祝いに欠かせないのはパイナップル・タルトです。これはビスケットにパイナップル・ジャムを詰めたもので、シンガポーリアンが大好きなスイーツ。ブンガワン・ソロのお菓子は伝統の味を大切にしており、お値段はちょっと高めですがパッケージもきれいです。

日本茶にも合うプラナカンの焼き菓子、お土産にもお勧めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。