1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. チャイナスクエア セントラル 蚤の市の現地クチコミ
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

China Square Central Weekend Flea Market チャイナスクエア セントラル 蚤の市

CUCO (コンテンツプランナー)

マニア集結!シンガポールの蚤の市。

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

シンガポールでは週末を利用して各地でフリーマーケットやファーマーズマーケットが開催されています。ローカル向けに開催されているマーケットなので、観光地とは違った風景が見られるのがポイント。そのひとつ、チャイナタウン駅とテロックアイヤー駅の中間地点に位置するチャイナスクエアで毎週日曜日に行われているのが、チャイナスクエア週末蚤の市。スコールがあったり、ものすごく暑かったり、時期によっては屋外で長時間活動するのがしんどいシンガポールですが、ここは都心部のビルの1階、2階を利用して開催されているので、安心です。
このマーケット、名前の通り「蚤の市」や「ガラクタ市」といった趣が強く、ローカルのマニアックなショップが、マニアックなアイテムを販売しています。東南アジアでかつて流通していた古い紙幣、レコード、ブロマイド、古い玩具など、珍しい一品を見つけるにはもってこいの場所。骨董好きには嬉しい陶器や目利きならチェックしたくなる石など、ツウをうならせるラインアップです。
売買は基本的には交渉制。欲しいと思うものがあったら、店主に値段を聞き交渉開始。たいていは値下がりますので、まとめ買いをしたり、ウンチクを語るなどして、上手に値段交渉をしてみましょう。このマーケットでは、観光客の姿をあまり見かけません。人と違った場所で、人と違った体験をしたい、マニアックなアイテムを手に入れたい方には、ぜひおすすめしたい場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。