1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. キャットソクラテス(ブラス・バサー店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Cat Socrates(Bras Basah Shop) キャットソクラテス(ブラス・バサー店)

Uチノ (現地旅行会社スタッフ)

猫好きにはたまらない!猫グッズからシンガポール土産まで多彩に取りそろう店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

他の写真も見る(全13枚)

猫好きに特におすすめ、“CAT SOCRATES(キャットソクラテス)”は、こんなところにこんなかわいいお店があったの!?と驚くような場所にあります。
まさに宝探しのようなワクワク感♪
運が良ければ…看板猫にも会うことが出来るかもしれません!

場所はラッフルズホテルの向かい側にある、ブラスバザーコンプレックスの2階。
一番近い地下鉄駅は「シティーホール駅」。ラッフルズホテルを右手にブギスの方へ進むと、1階にマクドナルドが見えてきます。
その建物がブラズバザーコンプレックスです。

ブラズバザーコンプレックスには本屋や電気屋、美術・芸術系のお店等、地元色の強いお店が多く入っています。
さらに上階は住居ということもあり、ローカルの雰囲気も楽しめますよ。

キャットソクラテスは表向きに面していないので、「ホントにこんなところに?」という雰囲気満載ですが、建物の中央くらいにエスカレーターがありますので、そこから2階へ。2階へ上がると、エスカレーター正面には本屋さんがあります。
その本屋さんを正面にして、右手斜め後ろの方に可愛らしい外観のお店を見つけたら、そこがキャットソクラテスです♪

※猫がいるかもしれないので、ドアの開閉には注意をお願いします(ドアにも注意書きがあります)
※猫がいても触ることは出来ません(あくまでも看板猫なので、猫の自由気ままに…)
※店内は写真撮影禁止です(今回はこのクチコミ掲載の為に、特別OKをもらいました)

ここにはシンガポールデザインの雑貨から、猫のデザインのもの、日用雑貨など可愛いものが多く取り揃っています。

この店のオリジナルは、看板猫のポストカード(1枚S$2~)。
猫の首輪やおもちゃも売られており、この収益は看板猫達のごはん代になるそうですので、ぜひ猫ちゃんたちのお助けを!
猫のデザインのカップ(セットでS$24.80)や、猫デザインのポーチ、猫に関する本(英語)も置かれています。

シンガポールに来たんだからやっぱりシンガポールならではのお土産も!ということであれば、マグネットやペラナカンデザインのマグカップや、シングリッシュがかかれたコースター(1つS$3.90~)など。

やっぱりシンガポールに来たんだから、シングリッシュでしょ!ということであれば、シングリッシュのノート(S$32)またはシングリッシュの辞書もおススメです。
他にもシングリッシュのクッションやマットレス、グリーティングカードもありますので、色々と見てみてくださいね♪

店員さんは英語(または中国語)でのコミュニケーションとなります。
支払いは基本現金のみ(シンガポール以外発行のクレジットカードは使えないようです)。

猫デザインだけではなく、いろいろ個性的なデザインのものも多いので、猫好きならずとも、ぜひ行っていただきたいお店の1つです!

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。