1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. ラッフルズ・ブティックの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Raffles Boutique ラッフルズ・ブティック

Uチノ (現地旅行会社スタッフ)

ここでしか買えない!特別なラッフルズホテルのお土産

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

ついに再オープンしたラッフルズホテル! ギフトショップは改装中も営業しておりましたが、こちらも「ラッフルズギフトショップ」から名前を変えて、「ラッフルズブティック」となりました。

もちろんラッフルズホテル内にはありますが、以前の場所(ブラスバザーロード側)とは変わり、ノースブリッジロード側になりましたのでご注意を。最寄り駅のシティホール駅からは徒歩10分以内です。

ここでの人気商品は、紅茶やトリュフチョコレート。紅茶のパッケージも昔とデザインが変わり、ポップで可愛らしい色使いになりました。品物の近くにある値段表は日本語でも表記されているので安心です。

紅茶は安いもので29シンガポールドルから、トリュフチョコレートは35シンガポールドルから。さすがラッフルズ、お値段も“豪華”ですが、ギフトとしては喜ばれる品々だと思います。

可愛らしいパッケージのカヤジャム(瓶)や南国を思わせるデザインの品々。

なかでも私が気になったのは、ラッフルズホテルをモチーフとしたポストカード(しかも切手付き!)。ラッフルズホテルのマスコット的存在の「インド人警備員」のデザイン、「シンガポールスリング」のデザインなどなど、、12種類のデザインがあるようです。お値段は1枚4.50シンガポールドル。滞在中に、シンガポールの思い出を自分宛に出してみるというのも、より旅の思い出が増すかもしれませんね♪

スタッフはほとんどが英語での対応となりますが、時折日本人のスタッフの方もいるようです。ただ、英語スタッフでも丁寧に対応してくれるので安心です。

また、日本人に人気のある品物には日本語での記載があるのでわかりやすいと思います。クレジットカードも利用可能です。

市内の中心で車の往来も激しいメインストリートにあるラッフルズホテルですが、敷地内に一歩足を踏み入れると、外の世界とは異なる荘厳な雰囲気に一気に引き込まれます。

お買い物ついでに、敷地内をぶらりと散歩をしてみるのもおすすめ。白亜の建物と緑のヤシの木、そして色とりどりの花に彩られた空間は、どの場所を切り取ってもフォトジェニックです。

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。