1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパン観光地
  5. アメリカンメモリアルパーク 資料館の現地クチコミ
サイパン 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

American Memorial Park アメリカンメモリアルパーク 資料館

無料とは思えない充実ぶり!エアコンも効いてて快適◎

  • 観光おすすめ

2005年にオープンした、アメリカンメモリアルパークの中の資料館。
戦時中のサイパンの様子が分かる映像なども含め、多くのものは日本語と英語の両方で案内されています。

サイパンの中心ガラパンにあり、免税店からも徒歩10分。
公園はかなり広く、マイクロビーチやヨットの停泊地にも隣接しているため資料館を見学した後には
公園を散歩してみるのも良いかも?
館内のほとんどは日本語表記もあり、エアコンも効いているので快適です。

館内へ入ると右手にシアターがあり、戦時中の様子等20分位の映像も見ることができます。
定時で上映しているわけではないので映像が見たい場合は館内のスタッフ(パークレンジャー)に
声をかけてください。また、館内の売店には当時の新聞や飛行機の模型などサイパンではここでしか
買うことのできないものが多くあるので要チェックです。

○営業時間 9:00-17:00(休館日は1/1と12/25のみ)。
入館料は無料ですが、戦時中のサイパンで実際に使用されていたものや当時の写真などが多く展示されています。
当時を回想してのインタビューなども聞くことができるので、歴史に興味のある人なら2時間くらいは必要かも?
無料とは思えない充実ぶりなのですが入り口付近に寄付用の箱が設置されているのみ。
こちらはあくまでも寄付なのでお気持ちで。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。