1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパン観光地
  5. マイクロビーチ(シータッチ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サイパン 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Micro Beach (Sea Touch) マイクロビーチ(シータッチ)

SANKO YOKO (現地旅行会社勤務)

海の動物と触れ合えるとっておきの場所

  • マリンアクティビティおすすめ
  • 穴場

ガラパンのフィエスタリゾート&スパ前のビーチ(マイクロビーチ)にある特設プール「シータッチ」は名前の通り海の生物とふれあえる場所。
ガラパンで立地も良い上に、10:00~16:00までの1時間毎にツアーがあるので、とっても便利♪ 
一部主要ホテルからは無料送迎もあるので事前予約の際に確認してみると良いかもしれません。

参加料金:大人(13歳以上)60ドル 子供(3~12歳)40ドル

まずはツアーを楽しむための案内があるのですが、日本語は無く英語・中国語・韓国語のいずれかになります。

海へ移動した後もスタッフは全て英語のみになるのである程度の英語は理解できた方がより楽しめますが、言葉は分からなくてもエイはお構いなしに寄ってくるのでツアー自体は楽しめます。

海へ移動した直後はスタッフに促されて恐る恐る触れている人もいるものの、時間が経つにつれて人懐っこいエイたちに癒されて時間が早く感じてしまうほど。

シュノーケルやライフベストも無料で貸し出してくれるので、特設プールの中でエイと一緒に泳ぎ回るといった貴重な体験ができること間違いなし!!

施設にはシャワーやコインロッカー等の設備もあるので、お買い物の前後やディナーの前、帰国日などでも気軽に楽しむことができます。

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。