1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サイパン観光地
  5. マイクロ ビーチの現地クチコミ
サイパン 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Micro Beach マイクロ ビーチ

HOSI (サイパン観光情報誌編集)

どこまでも広がる白砂のビーチ。とことん海遊びを楽しんで

  • マリンアクティビティおすすめ

ガラパンエリアの
ハファダイビーチホテルからフィエスタリゾート、
ハイアットリージェンシーまで広がる白砂のビーチ。
ホテルの密集地だけに最もにぎわっているビーチです。

南部や北部のホテルからシャトルバスで
フィエスタリゾートもしくはハイアットリージェンシー下車すればすぐ。
特にハイアット前は砂浜が広く、
マニャガハ島を望む光景はサイパンに来た~!!という気分満点。
遠浅なので子供たちも安心です。

ビーチにはマリンスポーツショップが点在していて、低価格で海遊びが楽しめます。
ホテルのマリンショップだけでなく、独立したマリンショップも多数あり、
料金的には後者のショップがお得。

これらのショップでは、マニャガハ島送迎、ジェットスキー、バナナボート、
パラセーリング、シーウォーカーなどが申し込めます。
また、マリンショップでは何かひとつでもアクティビティに参加すれば、
シュノーケルセットを時間無制限で貸してくれます。

体験ダイビングや島内観光もOKのお店もありますが、
こちらは専門的に開催しているツアー開催店に申し込んだほうがベターです。
呼び込みのビーチボーイがうるさく感じる場合もありますが、
興味がないときは「No Thank you」とはっきり伝えましょう。

わずかな費用で南国らしい
白砂のビーチが楽しめるコスパの高いスポットだと言えるでしょう。

昼間は暑いので水分補給を忘れずに。
照り返しの紫外線も強烈なので、日焼け止めもマストアイテムです。

昼間もきれいですが、サンセットタイムも◎。
マリンスポーツをとことん楽しむ方、徹底的に日焼けしたい方は別として、
ふつうにビーチで遊ぶだけなら2時間もあれば十分。

マニャガハ島を背景にした記念写真は、
サイパンの忘れられない思い出になることウケアイ。

ドリンク持参で、行ってらっしゃ~い。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。