1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. ヒルトン・シドニーの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

HAMAYA (トラベルコンシェルジュ)

シドニーホテルの老舗、安定した一流を求める方に

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ジョージストリートを挟んでクィーンビクトリアビルディングの真正面にある、シドニーのランドマーク的な5星ホテル。各国エアラインスタッフが多く出入りし、大きなカンファレンスに出席中の国内外のビジネスマンも多く、もちろん世界中からの観光客も。有名レストランとバーだけでなく、ロビーも好立地からカフェやお仕事の打ち合わせに利用する人が多く、ヒルトンホテルは朝から晩まで人々が往来しています。

コンシェルジュのMamdoh氏は当ホテルがオープンした1978年からずっとお客様を笑顔でお迎えしているそうです。シドニーの生き字引です。色んなお話を聞き出してみてくださいね。

LivingWell Health Clubは最新のマシーン設備、25mプールや大きなジャクージ―、サウナ、60人が集えるフィットネスクラスフロアなどを備えている本格的ジムです。宿泊客以外のローカルがジムとして通っていますが、ホテル宿泊客は無料で利用できますので是非、体験してみてください。フレンドリーなトレーナーが最新式のマシーンの利用方法を教えてくれますよ。

メインダイニングのオーナーシェフは東京にもレストランを出しているルーク・マンガンです。ホテルバーはいずれもローカルに大変人気があり特に週末になると入口前に行列ができるほどです。

部屋についてはスタンダードのセイフティーボックス、コーヒーメーカー、アイロン、24時間ルームサービス、バスローブ、ヘアードライア、インターネット接続(有料)はもちろんのこと殆どの部屋はウォークインシャワーとバスタブ付きです。


☆TIPS☆
日本語のホテルウェブサイトでホテルの詳細がわかります。
日本人には利用しやすい施設、サービスです。

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

ライトアップで浮かび上がる歴史的建造物を楽しみながら、最高のおもてなしを

  • 有名人ご用達

シドニーの街のど真ん中に位置するヒルトン・ホテル。通りを挟んだ向かい側は、「世界で一番美しいショッピング・アーケード」とも言われるクイーン・ビクトリア・ビルディング、すぐ横には、由緒あるストランド・アーケード、斜め前あたりには、タウン・ホールといった、シドニーで外せない観光スポットでもある歴史的建造物に囲まれています。

ガラス張りのファサードと近未来的なデザインを思わせるロビー、スタイリッシュで明るい客室、すっきりと清潔感あふれるバスルーム、そして、キビキビと的確なスタッフの対応と、どこをとっても非の打ちどころがない5ツ星ホテル。きっと、どんなタイプの旅行者でも満足できるはずです。ただし、バスタブ付きのお部屋を希望する場合は、デラックス以上のお部屋を指定してください。

館内には、世界的にも有名なセレブ・シェフとなったルーク・マンガン氏がオーナー・シェフを務めるレストラン「グラス・ブラッセリー」があり、絶品料理の数々を心ゆくまで堪能できます。

また、ここで忘れてはならないのが、クイーン・ビクトリア・ビルディングを一望できる「ゼータ・バー」でのひととき。夜になってライトアップされたクイーン・ビクトリア・ビルディングが、まさに目の前に浮かびあがり、幻想的で美しい姿を堪能することができます。

館内には、このほかに、ライブ・ミュージックが楽しめる「マーブル・バー」もあります。こちらは、地下にあるパブ&バーで、歴史的な建物がそのままに残る、重厚感たっぷりのインテリアは必見!高そうな雰囲気ですが、良心的なパブ料金なのも魅力。おいしいものをたくさん食べて、飲んで、眠くなったら、すぐにお部屋へ直行できるのも嬉しいところですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。