1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. アモラ ホテル ジャミソン シドニーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Amora Hotel Jamison Sydney アモラ ホテル ジャミソン シドニー

HAMAYA (トラベルコンシェルジュ)

5星なのにアフォーダブル。機能性と快適性を重視

  • 穴場
  • 地元っ子に人気

オフィス街とウィンヤードステーションのすぐそばの5星ホテル。ホテルルームは観光客だけでなくビジネス客にも喜ばれるサービスを施しているのが人気の秘密かもしれません。

その立地から付近は平日はビジネスマン/ウーマンで溢れています。隣のビルmet centreからウィンヤードステーションにかけてはスタイリッシュなカフェやブディック、フードコートもあり、ローカルに混じって付近を散策するだけでも日本と違うオフィス街を楽しめます。隣のビルにチョコレートバー(カフェ)のマックス・ブレナーもありますよ。

各お部屋には定番のコーヒーメーカーの他にトースターがついています。セイフティボックスはノートパソコンも入るように大きいサイズとなっています。なにより当ホテルの特徴はお部屋のWiFi接続が無料で利用できることです。電話回線も2回線あります。24時間ルームサービス。バスルームは全ての部屋(車椅子用の部屋を除く)にウォークインシャワーとバスタブがあります。ヘアードライヤーとバスローブももちろん有り。

日本語スタッフがいるだけでなく、チェックインの際に日本語でホテルの案内書も渡してくれますので安心して滞在ができます。

ビジネスセンター、ジム、ジャクージー、室内温水プール、サウナも清潔で気持ち良いです。Aroma Day Spa Sydneyではタイマッサージもできます(有料)。
メインダイニングのThe GALLERY Restaurantでは毎週土曜日にシーフードバイキングがあり、ローカルの人達に人気です(要予約)。

☆TIPS☆(2016年12月6日追記)
2014年に実施されていた10階以上の客室の全面改装はすでに完了。
また2016年12月5日現在、日本人スタッフが退職したばかりで、現段階ではいませんとのことでした。
その他変わった部分として、ホテル玄関にて貸自転車を設置していました。

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

WIFIインターネット無料が嬉しい!ビジネス街のオアシス的ホテル

  • 人気急上昇

シドニー市内中心部のウィンヤード駅にほど近い、ビジネス街にあるホテルですが、ロックスやサーキュラーキー、また、ダーリング・ハーバーへも徒歩5分程度と、便利な場所にあります。以前は、“リッジス”系列のホテルでしたが、“アモラ・ホテルズ”の一員として生まれ変わりました。

ウィンヤード駅からは徒歩3分くらいですが、ホテルがある場所が坂になっているため、駅から重い荷物をもって移動するのはちょっと大変かもしれません。

一見しただけでは、それほど大きなホテルには見えない感じなのですが、一歩中に入ってみると、落ち着いた5ツ星クラスのホテルであることに、少々驚きを覚えます。上階の客室からはシドニーの街が見え、夜になると美しい夜景が望めるお部屋もあります。中でも、最上階からの5フロアを利用したジャミソン・クラブの客室は、眺めがよいことと、数々の無料サービスが評判!スタイリッシュなデザインの客室で、気持ちよく滞在できます。

バスルームは、基本的にバスタブ付き。バスタブとシャワーが、別々になってるところが使いやすいと、日本人観光客にはとくに好評です。そして、オーストラリアではまだまだ少ない、WIFI無料というのも嬉しいところ。

また、2014年9月現在、日本人スタッフの方がマネージャーとして勤務されていますので、何か困ったときに心強いことも、このホテルの大きなポイント。館内には2つのレストランがありますし、女性にとっては、充実したトリートメント・メニューを誇るデイ・スパも嬉しい!スパ・トリートメントが付いたお得な宿泊パッケージもあります。女性の一人旅はもちろん、ビジネス客にもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。