1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. デボン カフェの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

Devon Cafe デボン カフェ

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

トップシェフの手がける一流のお料理がカフェで

  • パンケーキがおいしい
  • 人気急上昇

私の最近の一番お気に入りのカフェ。
ここのカフェは、
昨年2013年の5月にセントラル駅のデボンシャー・ストリート出口から徒歩2分のサリーヒルズにオープン。
ヘッドシェフを務めるのは、
惜しまれつつも2013年に閉店してしまった
オペラハウスのファインダイニング『Guillaume at Bennelong』で経験を積んだ、ザッカリー・タン氏。

とても独創的で芸術性溢れるメニューは、オープンと同時から瞬く間にシドニーでも大人気になり、
オープンからたった1年で、モーニングヘラルド紙の『グッド・カフェ・ガイド2014』の
「ベスト・ブレックファースト賞」に輝いた。

インスタグラムでも、沢山の人達がここのお料理写真をアップし、私もそれを見て訪れた客の一人。
そして、初めてお料理を見た時の感動は今でも忘れない。まさしくアート。
とても美しく、そして、見た目だけではなく、その美味しさといったら、今までのカフェにはなかったような感覚。
また行って食べたくなるようなお料理で、私はお家でそのメニューを再現したほど。

一番のおススメは、Egg Blini $19。
ちょっと普通のパンケーキとは違う外はサクサクで中はとてもふんわりしたパンケーキを土台に、その上には、
サーモンや贅沢なほどたっぷり乗ったいくら、ポーチドエッグが2つに、蜜柑汁を使ったミカドソースが
とてもマッチして、なんとも言えない美味しさ。
これは、是非食べて欲しいシドニーのブレックファスト&ランチメニューです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。