1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)グルメ
  5. アイム アンガス ステーキハウスの現地クチコミ

シドニー (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

I'm Angus Steakhouse アイム アンガス ステーキハウス

ダーリングハーバーの洗練されたオージービーフ・ステーキハウス

  • 夜景が美しい
  • 地元っ子に人気

最近改装が終わり再オープンしました。オープンキッチンでテラス側はダーリングハーバーに面して開放的。夜景がきれいです。ダーリングハーバーはいつも何かイベントが行われています。夏期には週末の度に花火が上がります。当ステーキハウスのテラス席からほとんどのイベントが眺められます。ハーバーサイド側のショッピングセンターは食後のお散歩でウィンドーショッピングにピッタリです。

Angusは牛の種類の名前でオーストラリアでは最もポピュラーなものです。最近は霜降りのWAGYU(和牛)ビーフも知られるところとなりましたが、当ステーキハウスはオーストラリアらしい脂肪の少ない赤身のお肉を使用しています。霜降りのように軟らかくはないですが噛むと味わいがあり高品質であることがわかります。

おすすめメニューは:
I’m Angus Grainge Scotch Fillet 300gm( $38.00)万人向けです。
Surf & Turf ($48.00)テンダロインステーキとキングエビのバーベキューソース和え
Giant Beef Ribs Full Rack ($42.00)オージービーフとして写真被写体にぴったり。
量が多いので例えばお2人で行かれる場合、上記のようなメインを1つ、後はGarlic Bread( $5.00)、Entréesから1つ、Salt & Pepper Calamari( $18.00)等を選ぶと量的にちょうどよいでしょう。

Sides & Saladsでは、サワークリームのついたTwice Baked Potato( $6.00)がローカルに人気があります。デザートのSticky Date Pudding $15.00はオーストラリア人の好物です。

☆TIPS☆
当店は日本語メニューがありますので、ご自分でメニューを読んで選べます。
日曜祝日はサーチャージが1人5ドル加算されます。
毎日11:30~15:00はお得なランチスペシャルメニューがあります。

花火を見ながらオージービーフはいかがですか?

  • ステーキがおいしい
  • 地元っ子に人気

観光地、デートスポットとして人気のあるダーリングハーバー。
そのダーリングハーバーのシティ沿いのちょうど真ん中辺りにあるこちらのステーキハウスは、
地元客、観光客にも大人気です。

コックルベイ·ワーフ沿いにあり、とてもスタイリッシュで、
プレミアム品質のステーキと高級オーストラリアワインの品揃えも多く、高く評価されています。
人気店の為、予約して行った方が無難ですが、
曜日や時間によっては、予約なしでも席を確保できる事も。

そして、水際なので景色もとても素晴らしく、タイミングが合えば、
毎週土曜日にダーリングハーバーで開催されている花火大会を見ながらのお食事も出来ます。
私が、行った時はたまたま運良く花火大会が始まり、花火を見ながらお食事する事ができました。

ここのステーキは格別です。
とても品質の良いお肉に加え、焼き加減もご希望通りにパーフェクトに調理されて来ます。
ステーキソースは、オプションで色んな種類がありますので、選ぶ事も可能です。
そして、メニューはお肉だけではありません。
シーフードメニューもありますので、ご希望に応じてシーフードを楽しむ事もできます。

ランチタイムの11:30am - 3pmはランチスペシャルで$18~ですので、ランチタイムもお勧めです。
そして、5pm - 6:30pmは時間が早い為に、こちらもスペシャルがあり、
$28で2コースのディナーメニューもあります。
ダーリングハーバーを眺めながらのお食事、きっと素敵な時間になる事でしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。