1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. ホテル プロバーブズ台北 (台北賦楽旅居)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Hotel Proverbs Taipei ホテル プロバーブズ台北 (台北賦楽旅居)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

おしゃれなショッピング街にある、おしゃれなデザインホテル

  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

ホテルプロバーブス台北は、台北の繁華街である忠孝復興エリアにある5つ星ホテル。2015年9月にグランドオープン。新しく建てられたホテルなので室内がとても綺麗です。

SOGO百貨店の裏にあり、周りにはたくさんのレストランと洋服屋さんが建ち並んでいます。MRT忠孝復興駅から徒歩3分とアクセス抜群です。

客室を含めてホテル全体がおしゃれなデザインです。全室リビングエリア付きで、ソファとローテーブルを備え、ミニバーではネスプレッソのコーヒーメーカー、お菓子とワイン以外のドリンクが無料で利用できます。

客室はブラウンを基調としたシックな内装で広くて居心地が良く、ゆったりとした家具配置。そして、全ての客室にバルコニーが付いており外に出て風に当たり一休みをしたり、景色を眺めることができます。

バスルームの設備は、全室ともにバスタブ、シャワールーム、ウォシュレット付きトイレが備えられています。アメニティはポーチの中に入っていて、イタリアのAllegrini社製の「Nero Oud」を使用しています。

さらに、ホテルの屋上階に屋外プールがあります。

ホテルプロバーブス台北は従来の受付カウンターの概念を覆し、チェックインカウンターを無くして、宿泊者を直接客室へ案内し、プライベート感の保たれた静かな空間でチェックイン手続きをしてくれます。

3階のバー「EAST END」はホテル全館と同じく、ヨーロッパの中古世紀のお城にいるような雰囲気で、お酒が美味しくて、外部のお客様にも人気です。

1階では「TK SEAFOOD & STEAK」というレストランがあり、朝食付きのプランのご利用ですと、ここでコースメニューの朝食をいただけます。ランチとディナーの時間帯なら美味しくて質の高いステーキが食べられます。

また、メインエントランスから入って右手に販売コーナーがあります。客室内のアメニティがほしいという要望が多いため、この販売コーナーを作ったそうです。

欧米からの宿泊者が比較的に多いので、スタッフは全員英語対応可能ですが、一部スタッフのみ日本語が話せます。

2018/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。