1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. ミラマー ガーデン 台北の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Miramar Garden Taipei ミラマー ガーデン 台北

シンナイ (現地旅行会社スタッフ)

高い天井のお部屋にリラックスステイ。街中にたたずむ人気ホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

2006年オープンですが、年月を感じさせない大変綺麗なホテルです。

全体的に女性受けするデザインになっており、
一緒に宿泊した友達は次回もここがいいと早くもリピーター確定です。
館内にはサウナ・ジム・屋外プールもありますので、充実したホテルライフを過ごすことができます。

MRT忠孝新生と忠孝復興駅のちょうど中間くらいに位置しており、
どちらにも徒歩で約10~15分ほどかかります。
駅からは距離がありますが、周辺には多くの店やデパートが多くあり、
大変賑やかで便利な場所となっています。

このホテルの特色は天井が高いことです。
部屋自体の広さは普通ですが、天井が高いことで広々した印象を受けます。
目の前には大きな通りがありますが外の騒音は聞こえませんので、部屋内は大変静かです。

また、ポイントはクローゼットです。
客室・バスルーム両方に扉が付いているので、どちらからも荷物を取ることができ、大変便利です。
最近このタイプの設計になっているホテルもありますが、
最初に取り入れたのはこのミラマーガーデンです。
シャワー等も使いやすく、バスタブも広くてゆったりできるのですが、
トイレにウォッシュレットが付いていないのが残念。

フロントには日本語を話せるスタッフも多くおり、言葉の問題はまずありません。
また、フロント脇には毎日の天気予報が掲示されていますので、
観光の予定を立てるのに大変便利だと思いました。
ただ、レストランが1階のみだったのが残念でした。中華のレストランがあったらベストでした。

同等クラスの中でも圧倒的な人気を誇るミラマーガーデンですが、
料金もさほど高くありませんので、これも人気がある要因の1つではないでしょうか。
朝食も大変美味しく、日本食・洋食・中華と幅広く用意されておりますので、
連泊しても飽きることなく食べることができました。特に焼きたてのワッフルがオススメです!

ダンディー (台湾を得意とする旅行会社勤務)

広々とした客室でゆったりステイ。日本人にも人気のデラックスホテル

ミラマーガーデン タイペイは市民大道と建国南路の交差点に位置するビジネス街近くにあります。

最寄MRT駅は忠孝新生徒歩8分、忠孝復興徒歩15分とアクセスも良いです。

日本でもパッケージツアー販売に記載されているデラックスホテルのひとつでもあります。
部屋の広さは40㎡からと大変広めでくつろぐことができます。
スーツケースも十分広げられる大きさです。バスルームはセパレートタイプです。

2006年5月にオープン、全客室200室。
1部屋概算18,000円~の宿泊となります。
プール、ジム、サウナがあり無料で使用できます。サウナには大浴場もあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。