1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. キャピタル ホテル 台北 (台北首都大飯店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

Capital Hotel Taipei キャピタル ホテル 台北 (台北首都大飯店)

シンナイ (現地旅行会社スタッフ)

どこへ行くにも便利な立地!ヨーロッパの宮廷のような外観にうっとり

ヨーロッパ風宮廷のような外観は、大変美しく、
ロビーもまるで違う国に来たような錯覚に襲われます。

ホテル1階にあるステーキハウスや豫園上海湯包館も大変人気があるレストランで、
常に多くの客ににぎわっています。

MRT松江南京駅より、徒歩約5分となっており、どこに行くにも便利な立地です。
周辺はオフィスビルが多く、台湾で有名なブラウンコーヒーのカフェがすぐ近くにあります。
交差点近くにある「勝立」というお店には、雑貨から食べ物まで色々な物が売っていますので
お土産探しにはもってこいです。徒歩5分圏内にセブンイレブンがあります。

今回はEXEルームに滞在しましたが、部屋内は大変広く、のびのびと過ごせます。
1つ下のカテゴリーのDLXルームも部屋の広さは同じですが、
アメニティ等の設備が若干変わり、DLXルームは階層も下になります。

女性2名の方には、10階のレディースフロアがオススメです。
内装がガラッと変わり、ヨーロッパ風のかわいい内装になっており、
女性なら誰でも一度は泊まってみたい!と思うのではないでしょうか。
残念なのは壁がちょっと薄いようで、外の声が結構聞こえました。

大理石で作られているバスルームは客室と同じく、広々としています。
ゆったりとバスタイムを過ごすことができました。
コスト削減の為にシャワーのみのホテルが多くなっている中、
バスルームを広々をとっているホテルは貴重です。
アメニティも豊富に揃っており、トイレにはウォッシュレットが付いていました。
ただ、大理石ゆえに滑りやすく、一度転びそうになりました。

フロントには日本語を話せるスタッフもいますので、安心して手続きができます。
日本語の利用案内もありました。
中国大陸のお客様が多いみたいで、若干サービスが荒い印象がありましたが、
それ以外は問題ありませんでした。

同等クラスのホテル内でも少し料金は高めですが、部屋が広いのが魅力です。
2人でスーツケースを広げても、窮屈な感じはしませんので、のびのび荷物整理ができます。
荷物が多い方にもオススメですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。