1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. コスモス ホテル 台北 (台北天成大飯店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Cosmos Hotel Taipei コスモス ホテル 台北 (台北天成大飯店)

ナビ君 (現地旅行会社スタッフ)

台北駅から目と鼻の先!抜群の交通アクセスは観光にビジネスに便利!

  • 定番人気

「コスモスホテル台北(台北天成大飯店)」は、2012年末にマイナーチェンジを行ない、政府交通部観光局が格付けするホテルランク四つ星を獲得。
これまで以上に快適に心地よく過ごせるホテルとなりました。

台湾の交通の要所、台北駅と目と鼻の先にあり、台北メトロ(MRT)・台鉄(国鉄)・高鉄(新幹線)といった全ての鉄路が乗り入れているだけでなく、各種路線バスや台湾各地への向かう中長距離バス、空港へのバスも通っています。どこへ行くのにも便利です。

1階にはホテル直営のパン屋さんが入るほか、周辺には多くのレストラン・B級グルメ店・デパート・モールなどがあるので便利!朝食なしプランでも安心です。

全体的に歴史の重さを感じさせるレトロな雰囲気ですが、どのお部屋もホテルらしいすっきりとしたレイアウト。一部の部屋を除き、ベッドの奥には窓が大きくとられているのも昨今の商業ビルを改築したホテルではなかなか見られない造りです。ソファーではなくテーブルと椅子、デスクでなくドレッサーというのも懐かしい感じがして、これが逆に落ち着けます。ちなみに、冷暖房の空調はセントラルシステムになっています。

全てのお部屋にバスタブ。ユニットバスタイプで、全室TOTOのウォシュレット&ウォームレットがついています。アメニティは歯ブラシ・ひげそり・くし、フランスのナチュラルシャンプー&ボディソープとローションが基本セットとして置かれており、必要な方にはリンスと石けんの用意があります。

1人旅ならSuperior Single/Double Room(スーペリアシングル・ダブルルーム/精緻單人房・1雙床)。2人利用ならSuperior Twin Room(スペリオール・ツインルーム/精緻雙人房・2單床)がオススメですよ。

スタッフはみんなフレンドリー。胸元に日本国旗のバッジをつけている人は日本語対応可能なほか、ホテル内にはいたるところに日本語の説明書きがあり、ストレスがなく安心です。

2014/02訪問
ダンディー (台湾を得意とする旅行会社勤務)

台北駅から徒歩1分!ビジネスやレジャーの拠点にこれ以上ない立地

  • ガイドの超イチオシ!

台北のホテルの中でも、稼働率は一番ではないかと思われる人気のホテルです。

何といっても特長は、台北駅のM3出口より徒歩1分の好立地。
MRT、台湾高鉄、台湾鉄道、バスなどの利用はきわめて便利な場所にあり
ビジネスやレジャー拠点として最高のロケーションです。

サービス面も定評で、2012年に世界的なホテル予約サイト「Booking.com」より
「評価優等証書」が授与されました。
日本語を話せるスタッフもいます。

部屋も十分に広く、スーツケースも広げられます。
朝食もこの価格帯では満足のレベルだと思います。

客室は全部で226室。1部屋概算11,000円~。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。