1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. ホテル・ロイヤル - ニッコー・タイペイ (台北老爺大酒店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Hotel Royal - Nikko Taipei ホテル・ロイヤル - ニッコー・タイペイ (台北老爺大酒店)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

お客様の声を重視する、日本式の5つ星ホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイは中山エリアにある5つ星ホテル。MRT中山駅3番出口から徒歩4分。近くには様々なレストランやお土産屋、デパートがあり、買い物も食事もとても便利です。

2017年に客室を全面リニューアルして、全室Wi-Fi、空気清浄機、衣類用消臭スプレーを完備しています。更に、プレミアムルーム以上にはズボンプレッサーも置いてあります。

バスルームの設備は全室バスタブとウォシュレットがあり、プレミアムルーム以上のアメニティはロクシタンを使っていて、お客様が使いきれなかった石鹸を持ち帰られるようにビニール袋まで用意しています。

お客様の心に響くようなおもてなしがあらゆるところで反映されています。

朝食付きのプランなら、2階の「ル・カフェ」でブッフェ形式の日本料理や洋食、台湾グルメなど豊富なメニューが楽しめます。

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイはサービスを何よりも重視しており、お客様の声に耳を傾け、常に改善に努めています。
フロントは常時日本語堪能のスタッフが駐在し、レストランやハウスキーピングまで8割以上のスタッフは日本語が話せるので、日本人宿泊客にとっても非常に安心。

他の5つ星ホテルと比べると広さはやや劣りますが、レストランをはじめフィットネスジムやサウナ、屋上プールなどの施設を揃えています。

さらに地下1階には、宿泊者専用のビジネスセンターやお土産ショップ、それから20年以上の歴史を持つ老舗仕立て屋があります。お土産ショップではお茶や中華風のストラップなどの小物を取り扱っており、お土産を買いそびれた分をある程度ここで買えるので便利。

「ロイヤルテーラー」という仕立て屋では質の高いオーダーメイドのスーツやブラウス、チャイナドレスが買えます。最高級の布地を用いてテーラーの腕も確かなのでわざわざ買いに来る観光客も少なくありません。

一階の「ロイヤル・ベーカリー」のヌガーとパイナップルケーキも日本人宿泊客に人気です。

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイでは宿泊だけではなく、買い物目的でも楽しめます。

2018/09訪問
シンナイ (現地旅行会社スタッフ)

日本語OK☆立地も設備も充実!さすがの安定感を備えた日系ホテル

  • 定番人気

日系ホテルがやっぱり安心!という方にオススメしてしまうのはやっぱり日系ホテル。
立地重視、設備重視の方は是非。
2009年に新しく誕生したプレミアルームは、日本人にも使い勝手のいい設計が施されていて嬉しい限りです。
言葉が心配だから日系ホテルがいいという友人とプレミアルームに宿泊しましたが、
言葉の心配どころか客室もすごく素敵で気に入りました。

MRT中山駅から徒歩約5分。松山空港からは車で約15分。桃園空港からは車で約60分。
ショッピング、グルメ、マッサージとお店が充実の中山北路、台北駅、林森北路、双連エリアが近いので
徒歩かMRTで網羅できます。
士林夜市のあるMRT剣潭駅は中山駅から乗り換え無しで約8分。
付近はホテルも多く、コンビニも徒歩圏で夜でも賑やかなエリアです。

客室はプレミアルームがオススメ!
落ち着いたベージュ系の室内は、夜ライトアップしてもすごーくいい雰囲気を醸し出します。
友人とお部屋で飲みながらしゃべり明かす…なんてのもいいかも。

オススメのプレミアルームのトイレはセパレート。
バスルームとは別にトイレが独立していますので、完全に日本のお家にいる感覚!
同室の人を気にすることもないのでいいですね。
また、バスタブと洗面台もガラスで仕切られていて、
更にバスタブの横にはシャワースペースが確保されています。日本と同じ感覚で使えます。
日系ホテルだからこそできる、日本人のゲストの要望を満たしたホテルですね!
また、ビジネスパーソンには嬉しいズボンプレッサーも完備。
日本人に使い勝手のいい設計が好きです。

日本人スタッフが複数常駐しているのはさすが日系ホテル。日本語スタッフもスムーズに対応してくれます。
レストランも充実していて「明宮」はガイドブックでもお馴染みのお店で本格広東料理&飲茶が味わえます。
また「中山」の日本料理は日本人にも安心納得の味。滞在中、日本料理が恋しくなったら是非。
そして、1階ベーカリーのパイナップルケーキとヌガー(牛軌糖)は何気に有名で包装もホテル仕様。
よくお土産として購入しています!

立地も設備も揃っていて、何より日系ホテル、日航グループの安心感が得られるのは
やはり強みだと思います。また、納得できる料金だと思います。

ダンディー (台湾を得意とする旅行会社勤務)

JALホテルズと提携。設備充実、日本語もOKのデラックスホテル

  • 定番人気

JALホテルズとの業務提携がある為、スタッフによっては日本語も通じます。
中山北路の中心に面した立地条件抜群のデラックスホテルです。

客室は202室で、2009年に全館リニューアルしました。
1部屋概算約20,000円~になります。

ホテル内には「ル・カフェ」、「中山(日本料理)」、「明宮(広東料理)」の3つのレストランがあり、
ベーカリー、ラウンジ、会議室及びレクリエーションの施設など、設備も大変に充実しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。