1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. リージェント台北 (台北晶華酒店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Regent Taipei リージェント台北 (台北晶華酒店)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

日本のアイドルグループや人気アーティストも泊まった、国際的に有名な5つ星ホテル

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全7枚)

リージェント台北は中山エリアにある5つ星ホテル。MRT中山駅の3番出口から徒歩5分ほどで到着します。三越デパートなどのショッピングエリアにも近くて便利な立地。

ホテルが聳え立つエントランス前には噴水もあり、とても立派で荘厳な印象を受けます。

リージェント台北は台湾国内・海外問わずセレブたちに愛されており、日本で絶大な人気を誇るアーティストをはじめ数えきれないほど沢山の有名人が泊まってきました。ハリウッド映画『LUCY/ルーシー』のロケ地の一つにもなっています。

国際的に有名な高級ホテルなので、フロントスタッフの対応がとても丁寧で、日本語が話せるスタッフも常駐しています。

客室は広くて、落ち着いた色を使っています。寝具は高級マットレスとお好みに合わせて選べる枕で、充分リラックスできます。ウェルカムのフルーツはうれしいサービスの一つ。

バスルームはシャワーとバスタブがセパレートで、ウォシュレットも付いています。アメニティはリージェントオリジナルブランド「沐蘭」を使用。シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、歯ブラシ、シャワーキャップ、コットンまですべて揃っています。

ホテルはとても広くて、施設が充実しています。

屋外プール、フィットネスジム、スパ、サウナなどがあり、一階から地下2階まで高級ブランドやおみやげショップを揃えています。

ミルクレーブが有名のNY発のケーキショップ「Lady M」がホテルの一階にあり、テイクアウト専用なので、ここで買ってお部屋で召し上がるのもよいかもしれません。

また、レストラン「azie grand cafe」の牛肉麺も有名です。ここの牛肉麺は、台北の牛肉麺コンテストでチャンピオンを獲ったことがあり、単独ショップを開いたくらいなので、一度泊まりに来たら食べてみるべし!

インルームサービスでも牛肉麺を頼むことができ、部屋でのんびりしながら食べれます。肉がとても柔らかくて、コクのあるスープとはよい組み合わせで美味しい一品です。

最後におすすめしたいのがホテルの朝食。朝食付きプランのご利用ですと、一階にあるビュッフェレストラン「ブラッセリー」でいただきます。筆者は台湾国内外で数多くのホテルに泊まってきましたが、ブラッセリーの種類豊富な料理には驚かされました。

和食、洋食、中華料理はもちろん備えていて、さらに台湾風クレープ、揚げパン、焼き餅、カキそばなど台湾のB級グルメが沢山並んでいるのも観光客に嬉しいポイント。

ホテルを出ることなく台湾の有名グルメを一度に楽しめるのは何よりも嬉しいかもしれません!

2017/11訪問
台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

世界水準のラグジュアリーホテルで楽しもう

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全8枚)

1990年開業の風格ある老舗ホテル、リージェントホテル台北は、世界レベルの有名人が好む格調高いラグジュアリーホテル。

もちろん日本人にも大人気のホテルであり、ホスピタリティも台北のホテルでは最高水準です。
また、徒歩圏内に日系の三越デパートが3軒あり、観光、買い物のロケーションも良いと思います。

地元台湾人に人気のレストラン「ブラッセリー」は<朝・昼・アフタヌーンティータイム・夜>の1日4回転で営業。朝食もこちらでいただきます。

またオリジナルの「沐蘭SPA」(20階)や各種レストラン、地下にはハイブランドのショップ「GALLERIA」やフィットネスセンター、メンバーズクラブ、スイーツショップ「Regent Boutique」(パティシエ青木定治のカフェ)など、ホテルの中で一日中過ごしても飽きずに楽しめます。

日本人スタッフ約20名を各部署に配置。
滞在中のおもてなしは、このホテルならではの“VlP待遇”とも言うべきサービスを受けられます。
たとえば客室の電話も、日本語のできるスタッフが常時対応してくれるとあってとても便利。初めての台湾旅行でも安心です。

室内の感じはベージュとブラウンの落ち着いた色調。リラックスできる雰囲気で旅の疲れも癒されますね。Wi-Fiも完備です。

気になる水回りですが、シャワーと浴室は別になっており広めのバスタブも各部屋に完備。アメニティは先述した「沐蘭SPA」のオリジナルです。シャワーの水量も充分。トイレは洗浄器(ウォシュレット)付きです。

空港送迎はベンツかBMWで。
桃園空港からは片道2800元。
松山空港からは片道1500元。
人数に応じてワゴン車も有ります(別料金)。

客室数538室
一泊あたりの室料は台湾元8000元から。

<アクセス>
桃園空港から車で50分。
松山空港から車で20分。
台北駅から車で10分。
地下鉄中山駅から徒歩8分。

2016/12訪問
ダンディー (台湾を得意とする旅行会社勤務)

中山北路に面した人気ホテル。寝具にこだわり、まくら選択サービスも

  • ガイドの超イチオシ!

日本人には人気の中山北路に面した、立地条件が抜群、人気も抜群のデラックスホテルです。

客室は全部で538室。1部屋概算約28,000円~で宿泊ができます。
部屋の広さもボトムのタイプでも約11坪=39㎡と広く大変に快適です。
また、最近ではこちらのホテルのSPAもとても人気があります。

朝食のビュッフェに関しては種類も多く、大変好評となっています。

客室もこだわりがあり、「まくら選択」サービスでは羽毛、エア、羊毛、形状記憶など
8種類のタイプからまくらを選べます。
もちろんマットレスも一味違い、快適に休むことができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。