1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)ホテル
  5. サン ワン レジデンシズ台北 (神旺商務酒店)の現地クチコミ
台北 (台湾) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

San Want Residences Taipei サン ワン レジデンシズ台北 (神旺商務酒店)

シンナイ (現地旅行会社スタッフ)

12歳以下はお断り!美術館のような雰囲気の中で過ごす大人の時間

ホテル内の雰囲気を守るために、12歳以下の子供の宿泊は断っているという徹底ぶり。
美術館のような調度品に囲まれながら、ゆったりと過ごすことができるこのホテルは
リピーター客も多く、常に混み合っています。
ビジネスにも対応しており、各部屋にプリンター・スキャン・faxができる機械を設置しています。

ホテルはMRT中山駅より、徒歩で約10分です。
ホテル前には新緑が美しい公園が広がり、景観も素晴らしいです。
徒歩圏内に24時間営業のお土産屋さんやパイナップルケーキの有名店もありますので、
お土産を買うにも大変便利です。

部屋は広めに設計されており、ゆったりと過ごすことができます。
バリアフリーになっており、部屋入り口も広めに設計されていますので、
車椅子利用でも不自由なく利用することができます。

また、ここのバスタブは特色があります。
多くのホテルがユニットバスを取り入れている中、まるで温泉のようなタイル敷きの浴槽となっています。
シャワーを浴びた後に、この浴槽でゆっくりくつろぐことができ、くせになりそうです。
トイレにはウォッシュレット完備です。

フロントだけではなく、ほとんどのスタッフが日本語可能でした。
場所的にビジネス利用の方も多い為、日本語の教育に力を入れているそうです。
ロビーラウンジでは、お茶とお菓子のサービスがあります。
また、日本の新聞も用意されていますので大変便利です。

館内にはホテルオーナーのコレクションが多く飾られており、
まるで美術館にいるような感覚になります。
料金的にはUPしますが、是非公園側の部屋に滞在してみて下さい。
晴れた日には、朝日で輝く台北の街並みを一望できます。
朝食も大変美味しく、料金以上の価値があると思います。

ダンディー (台湾を得意とする旅行会社勤務)

ココでしか味わえない、「大人向け」ホテルの落ち着いた雰囲気

  • 穴場

ここのホテルの特徴は12歳未満の子供はNG、という点。
大人向けのホテルであり、利用者はビジネス客や個人旅行者が多くなります。
そのため、ホテル内は大変静かで落ち着いています。
宿泊客の8割が日本人のため、スタッフはみな日本語が堪能なのも特徴です。

レジデンスラウンジは24時間コーヒーや紅茶、及び軽食を無料で提供してくれるのが嬉しいところ。
携帯電話のレンタルサービスもあります。

南京東路に面して林森公園前と立地は抜群のホテル(MRT中山駅徒歩10分)です。

客室は81室で、1部屋概算18,000円~になります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。