1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 雞家莊の現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Jijiazhuang 雞家莊 チージャーゾァン

トリ好きにはたまらない!厳選された鶏肉料理が堪能できるレストラン

  • 台湾料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

鶏肉料理を特に得意としている台湾料理のレストラン。地元の方や著名人にも長年愛されている
レストランの1つです。オーナーは鶏肉を販売していた方、鶏肉には特にこだわりがあります。
放し飼いにしている鳥や若い鳥などのみを使用した鶏肉料理を味わえます。

場所はMRT『淡水線中山站』駅から徒歩13分ほどで、駅からやや遠め。
周辺は観光客にも人気のある日本語の通じるお土産店やマッサージ店などがあります。
鳥料理がメインのお店なので、にわとりをモチーフにした装飾品が飾られています。
店内は創業当時のままを残していて、伝統ある趣があります。

おすすめメニューは「三味鶏」。鳥骨鶏、燻鷄(スモークされた鳥)、白斬鶏の
3種類の異なる鳥料理の盛り合わせです。どれも新鮮で、お肉がぷりぷり!
タレも2種類つきますが、つけなくても十分おいしいです。
可愛らしいにわとりの器に盛り付けられた「鶏家豆腐」もおすすめ。オイスターソースベースの
やさしい味のタレで作られたお豆腐はとっても美味です。ご飯が何杯でもイケそう!
最後のデザートにサービスで出してくれる、昔ながらのキャラメルプリンはこってり風味でお気に入り。

サービスは非常に心地よく、常に気配りをしてくれます。料理が配膳されてくるタイミングも良かったです。
食後にはプリンと梅のお茶をサービスしてくれます。

ドレスコードはカジュアルで構いません。
気になる価格ですが、1品あたりNT$(ニュー台湾ドル)200~400、高めの料理はNT$600~800になります。
1品あたりの量が控え目なので、お腹をいっぱいにするには1人NT$800近く必要だと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。