1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. スターバックスコーヒー(龍門新概念店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Starbucks Reserve Lungmen New Concept Store スターバックスコーヒー(龍門新概念店)

好好台湾 (台湾在住ブロガー)

アジア初の特別なスターバックス「龍門新概念店」

  • コーヒーがおいしい
  • 人気急上昇

台北の東区にスターバックスコーヒー、アジア初の新形態店「スターバックスリザーブ龍門新概念店」があります。

2015年10月にオープンしたこのお店は「ワンランク上のコーヒー体験」をコンセプトに、世界でも希少性が高く高品質なコーヒー豆を使ったコーヒーと、このお店限定でパティシエ青木定治氏とコラボレーションした13種類のスイーツが楽しめます。ミルフィーユ(200元)やマカロン(90元)、そしてこのお店のために開発されたチョコレートケーキのオペラ(150元)などなど見るからに美味しそうです。
この龍門新概念店でしか購入できないブロンズをあしらったグッズ等もあり、マグカップなどの限定アイテムにも注目です。

またここでは高いスキルを持ったバリスタ "ブラックエプロン" のスタッフが多いのも特徴で、みんな楽しそうに働いています。数席しかないカウンター席では目の前でコーヒーを淹れる様子が楽しめるのでおすすめです。

場所はMRT忠孝敦化駅から徒歩数分、忠孝東路と敦化南路の交差点近くと便利な場所にあるので、観光の合間にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。