1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 麥吉machi machi(マチマチ)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

machi machi 麥吉machi machi(マチマチ)

peko (グルメライター)

濃厚なチーズクリームがたまらない!「神のチーズティー」

  • チーズティーがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全11枚)

15年もの間、飲食業に携わってきた企業が自分好みのドリンクを作ろうと試行錯誤した結果、ついに生まれたドリンク「チーズティー」。厳選された台湾茶をきめ細かい泡のチーズクリームで覆っている新しいドリンクです。台湾のメディアで「神のチーズティー」と報道されたこともあります。

写真映えする可愛らしいウォールアートがお店の中と外の数カ所あります。店内にイートインはありません。

メニューは大きく分けて5種類のシリーズがあります。クリームチーズティー、ミルクティー、フレッシュティー、フルーツティー、ソーダです。
メニューにボトルマークが書かれているドリンクが4つあります。そちらがボトルタイプの容器に入ってるドリンクとなります。

MRT忠孝復興駅3番出口から徒歩3分でした。
平日の14時半頃に利用しましたが、20人ほどの行列ができていました。25分ほど待って商品を受け取ることができました。開店時の12時頃や16時頃が比較的空いているそうです。店頭に3つ座るところがあります。

「芝士日月潭紅茶(ズスルーユエダンホンツァ)」を注文しました。
甘さと氷の量を調節できます。少糖(甘さ少なめ)、少冰(氷少なめ)にしました。お店のおすすめは甘さ半糖、氷は少なめだそうです。レジの前に氷と甘さの表がありますので、そちらを指さし注文できます。
カウンターで注文と会計を済ませると番号が書かれた紙を渡されます。出来上がると番号を店員が読み上げますので、その時に商品を受け取ります。

「芝士日月潭紅茶(ズスルーユエダンホンツァ)」ニチゲツタンチーズティー(Mサイズ 65元)
ほんのり塩味の効いたチーズクリーム、あまじょっぱい味が面白いです。
台南の新鮮な牛乳、ニュージーランドから輸入しているバターチーズを混ぜ合わせて作っています。きめの細かい柔らかいフォームです。ただ甘いだけでなく、ちょっとしょっぱいのが他のドリンクと異なります。紅茶は台湾中部にある紅茶の産地、日月潭のものを使っています。味も香りもしっかりとしています。チーズクリームと紅茶の相性がばっちり。Mサイズでも充分な量があります。

「烤布蕾紅茶拿鐡(カオブゥレホンツァナティエ)」クリームブリュレ紅茶ラテ(Mサイズ 60元)
台湾の女の子たちの多くがこちらを注文していましたので、思わず注文してしまいました。パリパリの焦がしキャラメルが載っています。飲んでみると、まさにクリームブリュレの味。キャラメルの味が濃いプリンを飲んでいるような感じでした。プリン好きならこの味が間違いなく好きだと思います。Mサイズでも充分な量があります。

サービスいいです。店頭には一人しか店員さんが立っていませんでしたが、注文を次々とこなしていました。

クリーミーであまじょっぱい斬新なテイストを一度体験してみてください。東京・原宿や大阪にも店舗があります。詳しくはお店のHPをご覧ください。

お店のある東区というエリアは若い方向けの服飾店や飲食店が集まっています。台湾の最先端のおしゃれを体験できる場所です。

日本語対応不可、指さし注文可能。現金のみ。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。