1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 圍爐の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Wei Lu 圍爐 ウェイルー

peko (グルメライター)

やみつきになる味!?何度でも食べたい「白菜の酢漬け鍋」

  • 鍋料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

台北在住の日本人の間でも有名な酸菜白肉鍋専門店。
中国の北の方でよく食べられている鍋料理で、酸菜(白菜の酢漬け)がたっぷり入っています。
酸菜の酸味と旨みが癖になるそんな鍋を楽しめます。

冬場はランチでも予約が必要になります。特にディナーは予約が取り難いので、
2週間前には予約されることをお勧めします。

お薦めはもちろん「酸菜白肉鍋」!鍋のスープには酸菜の他に、カキ、干しえび、小さいかに、
干ししいたけが入っています。酸味の中にそれぞれの食材のコクが溶け出しています。

これに白肉(加工した豚肉)を香ばしい胡麻のソースにつけて食べるととてもおいしいです。
何度食べても飽きない、何度も食べたくなる味です。

店員さんのてきぱきした動きはいいのですが、若干せっかちすぎます。
特にランチは早く仕事を終わらせたい態度が現れてしまっています。
ドレスコードはカジュアルです。平日のランチはお勤めの方でいっぱいになります。

平日と休日の380元のランチコースはお得です。豚肉、羊肉、牛肉のどれか1種類のお肉と、
凍豆腐、イカ団子、酸菜、青菜、焼餅、デザートが付きます。
日本円で約1000円ほどでお腹いっぱいになれます。ディナーはコースはなくすべて単品になるので、
やはりランチはとてもお得です。

台北の都市鉄道であるMRT板橋線忠孝敦化站から徒歩5分です。
碁盤の目のようになっているところにあります。
看板があまり目立たないので、なかなか見つけられない場合もあります。
モダンチャイニーズの内装です。中国風の絵や調度品が飾られています。
2階は個室もあるのでプライベートに鍋を楽しみたい時にいいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。